おっさんの夏の食べ物

ファミマの冷やし中華美味しかった!!

ファミマ冷やし中華公式HP

っさん、多くの人が夏に食べたがると思われる、冷やしそうめんとか冷やし中華のとかざるそばざるうどんの類い、とろろぶっかけそば、冷製パスタとか大っ嫌いでまず口にすることはありませんでした。暑くても、熱いラーメンなどを食べてたくさん汗をかいて、その後涼しいみたいなのがスキでした。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

も、さすがに歳を取って身体が欲しなくなったようで、まずは冷やしブッカケうどんのようなものを食べるようになり、さらにさっぱりとそばになり、さらにさらに天ぷらとかがのっていない油脂無しの冷やしとろろそばを食すようになっていました。この夏も冷やしとろろそば、何回も買って食べました。

うそう、おっさんコンビニにこだわっているつもりはないのですが、ほぼ十中八九、セブンイレブンを使っています。なので、基本セブンイレブンの上記のそばとかについての話になります。セブン&アイ・ホールディングス、頑張って毎年新しい商品を開発されてくれます。冷やし~のような定番も改良をしてくれて、さらに美味しくなっているのは間違いありません。もっとも、それは他のコンビニさんでも同じですが。


スポンサーリンク

のに、どうしても冷やし中華は好きになれませんでした。基本的に酸味が嫌いですの食指が動きません。それと、必ず入っている胡瓜の青臭さが嫌です。漬物とかなら良いのですが、生胡瓜、苦手です。もっとももろきゅうみたいなものなら美味しく食べられます。もろみも味噌も、きっと青臭さを消してくれているからでしょう。それと、ごまだれは、しつこく感じて、まず食べません。


スポンサーリンク

ころが、本日2018/08/09、珍しくファミマで昼食を物色していると、ヤケに冷やし中華くんがアピールしてくるのです。まあ、たまには良いかなと思って買って食べたら、大正解。おっさんの味覚の嗜好が変わったという事もあるかも知れませんが、酸味が全く気にならず、美味しい。胡瓜の臭さも無く、必要以上に紅ショウガがしゃしゃり出て来ることも無く、バランスが良いです。レモンの風味はよく分かりませんでしたが、とにかく食べやすい優しい味付けです。美味しくて、一気に食べてしまったので、具材の善し悪しは全く分からないのですが、今度、また買って食べてしまうと思います。

だ、お店によって随分違うので、出先とかの中華料理やさんで食べるのは、リスキーすぎますね。なので、ファミマの冷やし中華限定で好きになったという事でしょうか。(笑)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA