Last day on earth survival 今はまっているゲームです!!

課金は、あまりしなくて済みそうです。

Apple store レビュー

っさん、前にも書きましたが、いい歳してゲーム大好きです。大抵、何かしらのゲームを、iPhoneXで楽しんでいますが、2~3ヶ月で飽きます。というのも、ある段階からは、有り余る時間を惜しみなく使うか、高額な課金をしないと、先に進まなくなってしまい飽きてしまうのです。それでも、1つのゲームに、一日2~3時間と一本当たり3ヶ月くらいで1~2万の課金をしているように思います。


スポンサーリンク

えば、月に3000円とかの定額制でやり込めるゲーム、課金してアイテムなどを手に入れなくても、ちゃんとやりこんでいけば手に入る式のゲーム、あるいは、一本いくらかで売り切りでその後の課金は一切無いというのが好みですが、なかなかありません。というか、ゲーム本体は無料にして、追加の高額な課金で儲けるビジネスモデルが主流な訳ですから、望むべくもないのでしょう。

までやっていたゲームに飽きて、ゾンビを打ちまくってやっつけるゲームでもしようと思って探していたら(一年に何回か、撃ちまくる系のゲームをしたくなる周期がやってきますwww)、ゾンビ繋がりで、今回ご紹介するLast day on earth survivalを見つけました。


スポンサーリンク



容は、空腹や喉の渇きの状態に気をつけ、貴重な資源を集め、さまざまな武器や輸送手段を作り、ゾンビや自分のテリトリーに入ってきた侵入者を撃退するものなのですが、地道に資源を集めてれ新しい事が出来る仕組みが手に入るようになるとドンドン行動の可能性が広がります。

にかく生き残るのが最優先なのですが、仮に死んでしまってもその時身につけていたものを失うだけで復活できて、自分の家の中のものはそのままですし、死んだ場所に戻って自分の死体を見つけることが出来れば、全ての装備を回収できます。良心的でしょ。確かに、多少の課金が必要になりますが、多くは500円以下のもので事足りる気がします。

うそう厄介なのは、他のプレーヤーと鉢合わせした場合です。ほぼ、バトルになります。だって、その人の装備が欲しいですから。この場合は、死んでしまうと装備は奪われてしまうので残りません。まだ無いですが、家に他プレーヤーが侵入すると、色々奪われるような気がしています。ゾンビに殺される分には、しょうが無いとサバサバと再スタート切った方が良いみたいです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

々に、寸暇を惜しんで夢中になるゲームと出会えました。これから、自分の拠点がどうなっていくのか楽しみですが、膨大な時間がかかる気がします。でも、時間が過ぎるのを待っているわけでは無くて、その間に常にやることがあるというものですので、ただ時間を早めるための課金とかは必要ありません。

だか、自分のアバターが別の世界に生きていて、その日常生活を一緒に送っているような感じです。そうそう、一日に何回か、催すようで排尿します。このとき襲われるとほぼ動けませんので、トイレマークがついたら直ぐに排泄した方が良いですよ。ちなみに、女性アバターでplayしているのですが、ちゃんと下着を下ろして洋式便器に腰を下ろしてしています。しかも、わいせつに感じないように、その場所にはモザイクがかかります。こういう細かい演出大好きです。

さんも、如何ですか?










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA