USB Mmulti Cable Lightning/MicroUSB/Type-C

データ転送可 – 最大5Gbpsのハイスピード転送


スポンサーリンク

材質 : 亜鉛合金、ABS、TPE
出力基準:3A(最大)
折り畳みケーブルの長さ:6 cm
拡張ケーブルの長さ:13 cm
キーホルダーの長さ: 9 cm
キーホルダー&ケーブルの重さ:20G

てさて、今回ご紹介するUSBマルチ変換ケーブルは、インターネット上のサイトで見つけて、コレはって思ったものです。なぜかと言うと、便利なのに価格が圧倒的に安く、しかもケーブルをうまく使って、キーホルダーにしているところが良いなと持ったのと、結構オシャレでは無いですか!!

っさんは、現在、MicroUSB→ LightningとType-Cの変換コネクターを、日常的に持ち歩いています。ちっちゃいし軽くて良いのですが、だからこそなくしてしまう可能性が高く、結構、バックインバックの奥の方の小部屋に入っているので、使い勝手が良いとは言えません。ですので、キーホルダー式は魅力的ですね。


スポンサーリンク



械的なスペックは、上記の通りでが、残念ながら、いわゆるノーブランド品なので、品質等は不明であるところがチト残念です。まあ、それを上回るほどの、圧倒的な低価格なので、おっさんはあまり気にしません。

速データ転送が可能で、最大5Gbpsのハイスピード転送(USB2.0より10倍の同期速度を実現。写真、音楽、文書、ゲーム等を高速転送します。ただし、転送速度は転送するファイルサイズおよび使用環境により変動)とありますが、この点はどうなんでしょうね? ちょっと眉唾と考えています。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

耐久素材を使用して作られた充電ケーブルで、太いワイヤーの使用とケーブル内抵抗の低減により、どのようなUSB充電器にでも、5V/3.0Aでの出力によりフルスピード充電が可能で、急速充電3.0に対応できているそうです。まあ、そうなんでしょう。

た、マグネットを内蔵、持ち運びに便利なんだそうです。

り敢えず、、オーダー入れましたので、使い勝手は後日。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA