磁力で空中浮遊する!? Bluetoothスピーカー「Air Speaker」

浮遊している上部のスピーカー本体から音が出ます。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

「Air Speaker」公式HP

コレ!! 見た目のインパクト凄いですよね。これだけで、買いたくなってしまいます。インテリアとしても最高では無いですか!実は、こういったギミック的なもの、おっさんは大好きです。

Air Speaker2」は磁力により空中浮遊しながらサウンドを出力するBluetoothスピーカーで、スマホやPCとBluetooth接続し、浮遊している上部のスピーカー本体から音が出ます。


スポンサーリンク

部の台座には電磁石が内蔵されており、電源接続することで上部のスピーカー本体と磁力の反発を起こし空中浮遊するという仕組みです。

かも、上部のスピーカー本体にはスピーカー駆動用のバッテリーが内蔵されていますが、このバッテリーは下部台座部分からの非接触給電によって充電できるので、スピーカー本体のバッテリー残量を気にすることのない長時間の連続稼働が可能です。

遊することにより立体感のあるサウンドを提供できるとのことです。というのも、スピーカー本体を浮遊させることで床などへの共振を限りなくゼロ-というか0ですよね-にしたことにより、純粋なクリーアーな音質が担保されるみたいです。

かに、予期しない共振は好ましくないけど、低音とかは床を伝ってきたりするので、このスピーカーではどんな低音の出方をするのでしょう? 共振を使えないとなると、スピーカーとその筐体が大事になってくると思うのですが、取り立てて低音が強調されるような造形や大きさは無いように思えます。うーん、不思議。


スポンサーリンク

際に音を聞いてみなければなんとも言えませんが、音量を抑えた使い方であれば、凄く良い感じに鳴るのでは無いでしょうか? BGMに最適ですよ、きっと。

れに、何といっても、これ以上にインパクトがあるスピーカーってめったにないんじゃあ無いでしょうか? オシャレな感じも強いので、意外に女性の部屋にも似合うと思います。こういったものを手に入れられる、お金と心の余裕を持っていたいものですね…



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA