カメヤマ株式会社|「LED暖炉」

暖炉をイメージして作られたLEDを使ったイルミネライト

カメヤマ株式会社|「LED暖炉」公式HP

ずは、上の動画再生してみてください。結構リアルに、煖炉にくべられた薪や炎のゆらぎが再現されていませんか? まるで本物のようなLED暖炉-大げさかも知れませんが…
いずれにせよ、素敵なくつろぎの時間を演出してくれることは間違いありません。

の商品は、USBケーブル充電式で、5時間充電した場合、約11時間連続点灯します。

商品サイズ
本体サイズ:W150×L150×H293mm(ハンドル含む)
箱サイズ:W190×L190×H300mm
重量 1000 (g)
材質 鉄・ポリプロピレン・ポリスチレン、USBコード(充電用)
価格は5000円です。

体に鉄を使っているので、重さ1キロとなっており、重量感があり、本物っぽいつくりになっています。ただし、いわゆるLEDランタンと同じといえるので、上記の通りそんなに大きなものではありません。

電式なので、どこにでも持ち運び設置できるのが強みです。当然ですが、火を使っていませんので、熱くなることも無くペットのいる部屋での使用や、小さな子供がいても全く心配ありません。

だ、という事は、コレがあるからといって、一切部屋が暖まるというようなことも無く、まさにインテリア照明です。

とすると、もし暖房が必要なら、炎の再現性は低くても実際にヒーター機能を持ったものをお薦めします。

っさんだけでは無いと思いますが、焚き火とかの直火を見ていると癒されるので、大好きです。でも、家では焚き火が出来るわけでも無く、本当は煖炉や薪ストーブが欲しいところですが、設置等にかかる費用や日々のメインテナンス、薪をはじめとする燃やすものの確保を考えると、現実的ではありません。

流行のアルコール煖炉なら、費用以外の問題点はほぼ解消できるとは思いますが、やっぱり炎が物足りなく感じます。

すので、家の中で簡単に炎の癒やしを得られるものとして考えたら、凄くリーズナブルかつお手軽なのではないかと考えます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA