「タクシーホイッスル」!?

子供やお年寄にも簡単に使える! 笛を吹けばタクシー参上!


スポンサーリンク

「タクシーホイッスル」公式HP

笛を吹くだけでタクシーを呼ぶことができる」三和交通が開発する魔法の笛で、タクシーを呼ぶのに電話をかけて場所を説明したり、スマホのアプリを起動する必要なく、荷物を抱えた状況や雨の中で、お年寄りやお子様もカンタンにタクシーを呼ぶことができるというものだそうです。

クシーを呼びたいときにタクシーホイッスルをピューと吹く(またはホイッスルに付いているボタンを長押しする)と、タクシードライバーにあなたの位置情報が伝わり、来てくれるみたいですが。ホイッスルは実際に音が出てしまうので、町中で使うとちょっと恥ずかしいかも知れません。まあ、防犯対策にはなりますが…


スポンサーリンク



かなくても、ボタンひとつで迎車してくれれば、便利この上ないです。システムとしては、笛本体と持っているスマホの合わせて、iOSまたはAndroid端末を連動させて使用します。最初に専用アプリをダウンロードし、笛本体と端末をBluetoothでペアリングさせれば準備完了で、笛を吹く際にスマホのアプリを起動する必要は無いとのことです。

かに、タクシーを呼ぶのに電話をかけて場所を説明したり、スマホを取り出してアプリを起動したりという必要がが無く便利ですね。

れに、女性が夜道で不安を感じたときや、荷物を抱えたお年寄りや子供にも簡単にタクシー呼べるので、「困ったとき」の強い味方になります。

だ、弱点もあって、あくまでも呼べるのは三和交通のタクシーのみ。この部分が、タクシー呼び出しアプリとの大きな差ではないでしょうか?


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

すから、呼べるのは三和交通グループの営業エリアの【横浜エリア】港北区・都筑区・鶴見区・緑区・神奈川区・西区・旭区・中区(※港北区以外は一部対応出来ないエリアあり) 【東京エリア】八王子市・府中市・国分寺市・小金井市・国立市(一部)・調布市(一部)・小平市・西東京市(一部)・東久留米市・小金井市 【埼玉エリア】和光市・朝霞市・志木市・新座市・富士見市・上福岡市・ふじみ野市・三芳町・川越市(一部)だけとなります。ちょっと残念。ちなみにおっさんが住んでいる街は、対象外でした、ガックリ…

だ、この「タクシーホイッスル」はクラウドファンディングで出資者を募集している関係で、Specialな特典が用意されています。

和交通といえば、何かとユニークな企画を売り出しているのですが、その中の大人気ツアーや、お得にタクシーに乗れる月額会員権などもパッケージされています。

とえば、毎年大人気で当選確率5%の完全予約制のタクシーツアー「心霊スポット巡礼ツアー」(東京や横浜周辺の心霊スポットをタクシー乗務員が案内します。2018年に実施したツアーは「横浜」「多魔」「凍京」「不死身野」の計4本。お化け屋敷ではなく、ガチです。)などがあります。このようなことが好きな人には、たまらないですね。(^_^)v

いったわけで、「タクシーホイッスル」営業地域内かつパッケージタクシーツアーに興味がある方には、激しくお薦めです。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA