ワークマンで買い物した。

防寒着を購入しました。


スポンサーリンク

仕事や洗車のときに着ている防寒着がボロボロのなっていて、この冬には買い直そうと思っていて、昨シーズンからそのまま放置していました。破れをガムテープで補修していたようなものです。元々、防水性能も無く、洗車や雪の中の作業ではビチョビチョになっていました。

うしたわけで、今度買うものはしっかりした防水性能のものが欲しいと思っていましたが、思いつくのはアウトドアというか登山用にものばかり。ご存じのように、しっかりした製品は、バカッ高いです。まさか、庭仕事と洗車のために大枚を払う気はさらさら無かったので困っていました。

あ、また、ホームセンターで適当な安いの買えば良いかな、防水性能は見込めないから、防水スプレーで対応すれば良いと思っていました。今までも、そんな感じだったので、何の疑問も持っていませんでした。

んな中、何かの話題で、今『ワークマン』が来ている。リーズナブルに、良い商品を販売して人気になっているという情報をキャッチしていましたが、その時は、フッキングしませんでした。


スポンサーリンク



して、今日10月28日(日)、新聞の折り込み広告に『ワークマン』の物がありました。見てみたら、求める性能以上のものをかなり安く売っています。速攻でお店に行きました。
そうそう、ワークマンさんはプロユースのお店なので、朝6時から開いていることを知りました。ある種、神ですね。普通のホームセンターは10時頃からしか開きませんので、いざというとき、凄く頼りになると思いました。

揃えは、豊富でした。今まで、見たことはあるけど、どこで売っているのか分からなかった作業衣もたくさん見ました。本当に、プロの方が来る店であると再認させられました。デザインはも、決して作業衣っぽいものだけでなく、格好いい系やカラフルなもの、女性用など色々ありました。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

速物色すると、暖かくて防水防風、ストレッチ素材のジャンバーとズボンを即座に見つけ出すことができました。ズボンは、普段使い用のものも見つけて機能が同等のものを買ったら、おそらくズボンだけで1万円以上すると思います。

らに、中年太りのおっさんに対応できるサイズが普通にあることが凄く有り難かったです。なかなか、お腹が出た私にあったサイズのズボンを探すのが大変だったので、普通に買い物する良い店を見つけた感じになりました。

かも、おっさん世代の短足でも、しっかり裾上げサービスが画って安心です。

いうわけで、とても良いお店の出会いと買い物ができました。皆さんも、是非足を運んでください。きっと、言い商品が見つかると思います。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA