いろんなニオイを香りに変えるリフレッシュミスト!!「ONEME」

服にも髪にも使えます!!


スポンサーリンク

リフレッシュミスト「ONEME」公式HP

の製品、アパレルブランド’Kastane”が開発したいろんなニオイを香りに変えるリフレッシュミストなんだそうです。おっさん、残念ながら、アパレルブランド’Kastane”さんを存じ上げないので、どういう意味を持つのかは分かりかねます。

、「いろんなニオイを香りに変える」の部分に反応したのですが、仕組みはよく分かりませんでした。どうやら、柿渋由来のオーガニックな成分、いわゆる柿タンニンなんだそうです。まあ、天然由来ですから、極端過敏が無い限り、服にも髪にも肌にも全身に使えますね。

来より消臭・抗菌に絶大な効果をもたらすと言われてる「柿渋」一筋に京都山城地域で130年以上、商品開発をされている株式会社トミヤマと様々なシーンで使えるリフレッシュミストの開発に挑戦してできた製品だそうです。

かに、柿渋は昔から消臭に使われているようで、一定の効果は見込めるのだと思います。でも、ニオイを香りに変えるという部分はよく分かりません。


スポンサーリンク



品そのものに、2種類の香りがあるというのも、何か変な感じです。消臭、されてしまわないのかな….

然、実際に使ってみないとはっきりとしたことは分からないのですが、ニオイって、本当に微妙で、うんちの臭い成分『スカトール』もごく少量なら良い匂いのようで、香水に入っています。

舎や牛舎のニオイを、ほのかなナッツの香りに変えて臭いという感覚では無くす商品-農業・酪農用デオマジック-というのがありますが、この商品のような仕組みのものかと思ったのですが、どうなんでしょうかね?


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

って、この商品、単体では臭いがなくて、悪臭成分と混ざるとほのかなナッツの香りになるんですよ。もっとも、悪臭が出ている限りは、噴霧し続ける必要があるわけで、スプレーボトルでシュッツと一吹きして、ずっと良い香りなわけはありませんよね。という事は、おっさんの勘違いのようです。

ディーも髪もだけばら、こんな製品もあるのですが、所詮、おっさんは知らない世界ですね…

いう事で、むしろご購入になった方、何卒インプレッションお知らせ下さいませ。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA