アウトドア&自宅でも大活躍!多機能ブランケット「Pillow Blanket」

アウトドア&自宅でも大活躍!


スポンサーリンク

多機能ブランケット「Pillow Blanket」公式HP

まずは、動画をどうぞ!!

に、サンドバスターシートをご紹介しましたが、ある意味それ以来のブランケットの衝撃です。だって、普通に考えたら、こんなにしっかりした機能要らないでしょう? それを、真面目に作ってしまったのが凄いと思います。


スポンサーリンク

あ、アウトドアライフしなければ、無用とも思えるのですが、ちょっと待ってください。これまでも言ってきたことですが、そんなに遠くない将来、大規模な地震が来ることを、全く100%否定することはできない状況ですよね。そんな、自然災害の時に大活躍するのではないでしょうか?

Pillow Blanketは、枕やクッション、レジャーシート、寝袋、ポンチョにもなる多機能ブランケット。普段アウトドアで使わない場合、リビングのソファーに置くクッションとしても使用可能です。つまり、Pillow Blanketの嬉しいポイントはアウトドアだけでなく普段使いができることなんですね!

かも、防水性と耐久性にすぐれた素材を活用しているため、突然の雨やレジャーシートとしても大活躍しますし、何より軽くて使い心地抜群です。表裏の記事も選ぶことが可能です。

大まかな機能としたら
①クッション(ピロー)
②ブランケット
③寝袋(一人用)
④寝袋(二人用)二枚使用時
⑤レジャーシート(合体できます)
⑥ポンチョ
となります。

って、これが一枚(厳密には一人一枚)持っていると。あらゆる場面で活躍することが分かると思います。災害初期の自力で何とかしなければならない、発生後3日~7日位の時に、特に大活躍しそうです。

っさん的には、撥水機能が嬉しく、もしもの場合、地面に直接敷いても、水分が上がってこないのは頼もしく感じます。


スポンサーリンク

だ、これだけの機能ですから、多少お高くなっています。それでも、単機能なブランド品のブランケットと比べたら、全然お得感があるのではないでしょうか?

こんなのもあります。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA