スシロー大丈夫か?

レーンに何にも寿司が廻ってこない!!


スポンサーリンク

まずは、こちらの動画をどうぞ。

れって、どう思います。全く、寿司が流れてこないんです。流れているのは、基本注文品のみ。ビックリしてしまいました。

れたのは、12月中旬の日曜日、場所は多摩地区のショッピングモールの中のお店です。ここは、月に3回ほど日曜日の訪れる店で、これまでには一回もこんな事はありませんでした。

なみにいつも訪れるのは、開店直後の10時半過ぎ。この日も同じ位の時間に行きました。店内には、まだ若干空席がありましたが、ガラガラというにはほど遠いお客さんの入りでした。


スポンサーリンク

かに、朝の開店当初のお客さんが少ない時間は、あまりネタが回っていない回転寿司屋さんもありますが、お客さんが増えるのつれ、ドンドン流れてくるようになるというのが、おっさんの今までの経験を元にした知見なのですが、時間がたっても、全く状況は変わりませんでした。

またま、最初に来たヤリイカのお皿を取ってから、次に食べたいお皿が取れたのは、その後5分以上経過してから。こりゃヤバイと思って注文をしたら、これは通常の時間で届く。

んだ、なら注文で済むんだから良いんじゃ無いって方もおられると思います。確かにそうなんですが、おっさんは、廻ってりうネタ見て、これ食べたいとか思って皿を取るのが好きなんです。当たりも外れもありますが、結構それを楽しんでいるんです。

、気が付いたんですが、注文して取り損なったお皿って、レーンを一周でもすれば、ホールの方が届けてくれるのですが、何と3周位回っています。しかも、複数の色のお皿がです。


スポンサーリンク

いう事は、キッチンの人数が極端少ないか、新人のバイトばかりなんではないかと推察しました。とにかく、作るのが遅くて注文をこなすだけで精一杯、取られずに戻ってきているお皿を確認することも出来ないって事でしょうか。

っさんは、いつもと同じような量のお寿司を食べるのに、結局いつもの倍くらい時間がかかった気がしています。だって、廻ってるものをとれないので、注文品をただひたすら待つしか無いので、時間がかかってしまった訳です。

のせいもあるかも知れませんが、会計の時の席待ちのお客さんおかずが、今まで観たことが無いほど膨れ上がっていました。

単価が安い業態なので、回転率が下がるとヤバイと思うのですが、どうなっちゃてるんでしょうね? 一事的なことなら良いのですが、次回もそうだとしばらく行かなくなってしまうと思います。せっかくホールの人とは仲良くなって、挨拶交わす仲になったのに残念です。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA