悪魔のおにぎり食べてみた

ローソンで話題のおにぎり!!


スポンサーリンク

悪魔のおにぎり公式HP

っと話題の悪魔のおにぎりを買って食べることが出来ました。「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」事からと「悪魔のおにぎり」と名付けられたのことでしたので、期待値は相当高かったです。

だしで炊き上げたご飯に、いか天入りの天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだ、うまみたっぷりのおにぎりが正体ですが、なんか美味しそうな予感がしますよねやっぱり。で、どうだったのかは後程。

っさん、一人で飲食店に入ることが無いので、出先で昼ご飯となると、おにぎりで済ますことが殆どです。朝ご飯には、甘い菓子パンが良いのですが、昼は米粒が食べたくなります。


スポンサーリンク

当は、三つくらい食べたいのですが、なんとなく太るような気がして、二つにしています。しかも、選ぶ具はほぼ固定で、明太子、たらこ、いくらなどの魚卵系とツナマヨ、エビマヨ、カルビ、豚の角煮などを合わせて買うことが多いです。

布とか梅干し、高菜系とかは。まず買いません。なんか買ったよっているんですよね。それと、海苔は直まきでも自分で巻く方式でもどちらでも良く、こだわりはありません。

ころで、『おむすび』と『おにぎり』の違いって何なんでしょうね? 調べたら「日本おにぎり協会」という団体のHP行き着きました。これを読んだら納得ですので、リンク張っておきます。「日本おにぎり協会」


スポンサーリンク

てさて、やみつきになってしまう味ってありますよね。おっさんに取っては、グルタミン酸ソーダ そうです! 味の素がそれで、何にでもかけてしまいます。正直、ちゃんと取った出しより、味の素の方が美味しく感じてしまうような味覚の持ち主です。

っと悪魔のおにぎりも、やみつきになるではないかと、胸を高鳴らせて食してみました。うん? 別に、何も感じない。絶対に不味くはないけど、美味しいと積極的にいうほどでも無い。結論を書きますと、おっさんには魅力を感じることができませんでした。

念だ~! 何でだ? ちょっと、味が薄すぎるのかな…. 良く分かりません。

っしょに食べた、いくらの方は凄く美味しかったんですが….

いうわけで、残念なレポートになりました。済みません。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA