超大容量ポータブルバッテリー「SOLIFE」

何と273,000mAhの大容量ソーラー充電可能!!


スポンサーリンク

ZITSUGEN|超大容量ポータブルバッテリー「SOLIFE」公式HP

まずは、紹介動画をどうぞ!

句なしに、凄くないですか? 今まで、エアコンや冷蔵庫OKのポータブル電源って、あったんだろうか? とにかく、凄い容量ですね。

かに定価は15万円ほどとお高いですが、災害のバックアップ電源として、これ以上のものは無いのではないでしょうか? これまでにも、色々とポータブル電源をご紹介してきましたが、これは超弩級過ぎます。

今の南海トラフのニュースを見ていると、何だか大地震が来るよ来るよ、だから今のうちに準備しておいてというメッセージを強く感じるのは、おっさんだけでしょうか?


スポンサーリンク

あなたのクルマ高く売ります!

っさんの家は、築40年以上の在来工法ですから、きっと大規模震災の時は倒壊すると思いますが、外の物置に保管してあるテントを出せば、取り敢えずは雨風は防げるかなって思います。こんな事態では、家電が一切使えなくなるので、大容量のバッテリーも真価を発揮しないでしょう。

も、もし、電気が止まっただけなら、寒いときは、薪ストーブ電源を必要としない石油ストーブがあるのでしのげますが、今年のように暑い夏はお手上げです。そんな時、このSOLIFEがあったら、どんなに心強い事でしょう。さすがに、エアコンを回すのには躊躇がありますが、扇風機と冷蔵庫が使えるとしたら、ちょっと生活できそうな感じになりませんか?

の、SOLIFEは、273,000mAhの、超大容量パワーバンクです。AC出力は1,000Wで、ほとんどの電化製品や機材に使用可能です。洗濯機や冷蔵庫はもちろん、エアコンやテレビ、デスクトップPCにも使用できます。電気が使えないあらゆるシーンで活躍します。もはや、ライフラインそのものですね。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

もそも、おっさん家、冷蔵庫に、普段使いの一週間以上の食材のストックが倍増しますまします。

れと何と言っても、肝は、ソーラー発電による充電が出来るというところでしょう。無論、大した量の発電は出来ませんから、バッテリーを使いながら大容量を満充電にすることは出来ないでしょうが、救援まで時間がかかるとき、夜間の照明と扇風機が使える程度なら何とか駆動可能なような気がします。

なみ、純正のソーラーパネルは2.5万円ほどであるようです。本体と一緒に購入したいですね。

れだけ絶賛したんだから、おっさん買いますよねって、言われそうですが、今回は見送ります。理由は、何の言ってもお金がないという事。これに尽きます。

れと、この一年間くらいのうちに、次々と大容量ポータブル電源が発表されているのが現状で、この先さらに大容量で安価なものも開発されるかも知れないという期待をしてるからです。

も、災害が起こってしまえば、あのとき時購入しておけば良かったって後悔するんだろうな….

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA