正しい姿勢を取る習慣を作ってくれるたった15g! SEED

体を整体する究極の方法!


スポンサーリンク

SEED公式HP

まずは、動画をご覧下さい。全容が直ぐ分かります。

のバランスに左右するよくない姿勢の感知、要するに骨盤の歪みを引き起こす姿勢をしていないか調べてくれます。

のバランスに影響を与えるよくない姿勢していると、お知らせしてくれ、いい姿勢を取ると、連動して美しい植物へと成長する植物育成アプリを通じて、美姿勢習慣を身につけさせてくれます。

イテク技術(何を指しているのか分からない、この言葉は嫌いなおっさんです)をもとに歩数、エネルギー消費量を測定できます。また、AIを活用し歩き方の特徴やバランスを分析してくれます。

れって、今まであまり見たことが無い機能ですね。もっとも、理学療法士の方は、ちょっと歩き方を見ただけで、重心とかバランスとかのアドバイスしてくれますけど。


スポンサーリンク

エスト部分に着用するので目立たず、不便を感じさせない厚さ1cm・4Φ・15gの超小型デバイスです。

物が美しく健康な高さまで育つ姿を見れば、自分の姿勢についても直観的に判断できますので、苦労して解釈する必要は一切無く、よい姿勢を保つほど元気になっていく植物を育てながら、バランスの良い体幹になっていきます。

を組む・片側に傾いて座る・長時間座ったままの姿勢だと、植物が残念な事になりますので、そうならないよう自然と気を使うことのよってバランスが整えられます。

度痛めると、なかなか治らない腰。根本的な解決策は、骨盤のバランスを保つ良い姿勢の習慣ですといわれれば、その通りと納得してしまいます。

SEEDは生活で着用するだけで自分の歩き方や骨盤姿勢のバランスをリアルタイムで確認でき、アプリを通じて植物を育てる直感的で面白い方法で美姿勢習慣を育て、健康で美しい体をつくって、活力溢れる人生を送れるように助ける先端技術が適用されたウェアラブルデバイスですって事です。


スポンサーリンク

ころで、最先端の技術の中身ですが、6軸センサーの応用みたいです。これは、例えばスマホ、カメラ、ドローン、ウェアラブル、ゲーム用などの用途に使われていて、精度の高い加速度+角速度センサーですね。いわゆる三次元センサーってやつで、スマホを縦から横にすると画面が切り替わったり、場合に寄っては天地が反転するのもこのセンサーのおかげですね。

て、おっさん、オーダー入れちゃいました。届くのは、来年ですが、また追記しますね。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA