インフルエンザ対策してますか? 第二弾!! ウイルス除去剤

今年も、インフルエンザの流行の季節がやってきました! 第二弾!!


スポンサーリンク

※以下のインフルエンザの対策に関する文章は、シリーズを通して同じ部分が多々あります。既読の部分は、読み飛ばし下さいませ。

ンフルエンザの有効な対策って無いのでしょうか? 一番は、人混みに出かけないことっていうか、たとえ家族であっても、人と接触しないこと。だってウイルス持っていて感染能力がある人に接することがなければ、感染しませんから。

存じだとは思いますが、インフルエンザは空気感染ではなく、飛沫感染です。咳やくしゃみと共に排泄されるインフルエンザウイルスに汚染された飛翔物を直接吸うとか触るとか、あるいはキャリアの方がウイルスが付いた手でドアノブやつり革を触られていて、それを触ってしまい、自分の鼻や口の周りを触ることによって、自分自身の粘膜に付着されることによって発症します。


スポンサーリンク

あなたのクルマ高く売ります!

も、インフルエンザウイルスのキャリアの方がいると思われる人混み等に全く出ないというわけにもいきません。

番有効で手軽なのは、手洗いです。流水での手洗いを頻回にするのが一番です。

ったら、ウイルスが付着しないようにするか、付着したウイルスを死滅させる簡単な方法があれば、それでも良いことになります。

は、インフルエンザウイルスにはエンベロープという膜を持っているので、ノロウイルスとは違いアルコール消毒が有効です。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

ら、アルコール消毒を頻繁にやれば、解決ですね、手は荒れてしまいますけど。

こで、今回はウイルスを無力化する商品のご紹介です。

っと、その前に、一時抗菌って言葉が流行りましたよね。いまも、それを謳っている商品がたくさん有りますし、色々な商品が当たり前のように抗菌されてます。

いう事は、抗菌仕様で無い自分の持ち物や洋服、先ほどのドアノブとかつり革が抗菌仕様に出来れば、感染はしないことになりませんか。

んな都合が良いことがって思われますよね。実は、あるんです。しかも、スプレー式で一回噴霧すれば、効果が一週間持続するという優れものが。

れが、イータック 抗菌化スプレーαです。

ータック 抗菌化スプレーα公式HP

っさんのお手軽イチオシ、ノロウイルスにもOKは、手ピカジェルです。

;

れ以外の一般的な除去剤は、下記に特集してみました。ゆめゆめ注意を怠ることなく、インフルエンザ予防して下さいね。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA