花粉対策先取り-パーソナル空気清浄機

周りの空気を綺麗に


スポンサーリンク

っさん、花粉症ではにと思いたいのですが、皆さんが花粉にやられているときに、やっぱり目が痒くなったりすることもありますが、以前行ったアレルギー検査では、全くその要素がありませんでした。

くところによると、コップの水が溢れるように、身体の中に溜まった花粉がオーバーフローすると、突然花粉症になると聞いたこともありますが、自分では花粉症では無いと頑張っています。実際、特にケアしなくても、生活に支障を来すほどの症状はありませんから。


スポンサーリンク

も、周りの人を見ていると、ほんとうに大変そうで気の毒に思います。その方々を見ていると、当たり前ですが極力花粉に触れないようにされています。

護眼鏡、マスク、衣類に付いた花粉を持ち込まない様に花粉付着防止スプレーを使う、部屋に入る前に、入念に衣類の花粉を落とす、あるいは、アウターの置き場所を決めて部屋にはそのアウターは入れないとか色々ですよね。

かに、自分の家なら色々対策が考えられますが、電車の中とかオフィスではそうもいきません。おっさんのように花粉症でない人は、花粉を付けたまま電車やオフィスに入ってきますし、暑ければ、ばっと花粉をまき散らしながらアウターを脱ぎます。


スポンサーリンク

うなると、眼鏡とマスクくらいしか有効な手立てがないと思うのですが、これって鬱陶しくないですか? まあ、マスクはともかくとして、オフィスで防護眼鏡していたら、確実に変な人ですよね。

ので、自分の周りの空気から花粉が除去できれば、眼鏡もマスクも要らないわけで、今までは、部屋用の大きな空気清浄機でしか実現できなかったのですが、これもリチウムイオンバッテリーの恩恵でしょう、パーソナルに使える製品が次々開発されています。

回は、それを一挙にご紹介します。ただし、それぞれの特徴については製品紹介のHPをご覧になってください。

「Xpure」
花粉の季節の外出もお任せ!連続10時間!手のひらサイズのピンポイント空気清浄機

「Zunion」
花粉の悩みもこれで解決!超高性能コンパクト空気清浄機

ClairB2
超微細粒子も吸い込む、タンブラー型本格派空気清浄機

Airvida-M1
首に掛けるだけの軽い空気清浄機 もう花粉は怖くない!?

その他、色々です。(^_^;)

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA