「軽帯自動車」サービス!?

「自動車の新しい乗り方」の提案!?


スポンサーリンク

って、人生において『家』についで高い買い物だと思うのですが、どうでしょうか? おっさん世代の若い時には、車を持っていないと全くモテ無かった時代を過ごしていますから、最初は中古車であったにしろ、必死に車を買いました。

さに車が一種のステータスであり、現在もその習慣というか価値観から抜け出せていないのが実情です。

も、時代は変化して、若い人は車の免許にも執着はないし、免許を持っていても車を所有するという意欲は、特に都市部ではあまりないようです。うちの息子も、免許は取りましたが、取った後一回も車に乗っていません。親としては、息子が乗ってもいいように、保険の年齢区分も下げて、高い保険料を払ったのですが、元の戻してしまいました。

あ、それでも結婚でもすれば、車があった方が便利という事は多々あるのだと思います。その都度レンタカーでも良いのですが、結構高く付きます。


スポンサーリンク

あなたのクルマ高く売ります!

善と策として、カーリースという方法も今はありますが、車に大した興味も無い場合、これまた結構高いかも知れません。

ので、若い人はシェアリング系のサービスをうまく使っている印象があります。前に書かせて頂いているように、おっさん、Anycaで車を貸しだしていますが、若い方が圧倒的に多いです。先日も、若葉色の免許に方に、成人式の彼女の送り迎えのために、お貸ししました。

だ、この手サービスは、事前登録と予約が必須になりますので、意外といつでも好きなときに使えるというわけではありません。

し、より気軽にお得に自動車を利用できるサービスがあれば良いのですが、うってつけなのが、「軽帯自動車」サービスなのです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

さに、携帯電話の料金感覚で利用できる価格設定で、カーシェアリングやレンタカーとは違って使用者は自分だけ、でも使わなければ無駄な費用がかからず使っても1㎞たったの10円という破格の料金設定。車検が来る前に乗り換えできるから、車検費用も0円。今までの固定概念を覆す全く新しいサービスなのです。

「軽帯自動車」7つの特徴
①1kmたったの10円!使った分だけ課金で無駄がない!
②基本料金も月々4,800円~で家計にやさしい!
③機種変更感覚で2年半ごとに新車に乗り換えできる!車検費用0円!
④自宅の駐車場で保管OK!
⑤メーカー保証付き!
⑥リース審査がお手軽・気軽にできる!
⑦支払いはカードで簡単決済!

いうわけで、リースの一種なのですが、もし乗らなければ基本料金しかかからないのが最大の特徴ではないでしょうか?

なみに実際には、下記の料金が発生します。

「軽帯自動車」料金形態
基本料金  :4,800円~
使用料   :走行距離1kmにつき10円
※ボーナス時30,000円×5回のお支払有

まり、乗らなくても月4800円と2年半間に15万円、計294000円かかります。
仮に月に500キロ走行だと、+15万円となります。約45万円で2年半、新車に乗れるのなら安いかなって思いました。

速「軽帯自動車」URL:https://www.lion-nw.jp/keitai/ にアクセスしてみましたが、まずは問い合わせをする仕組みになっていて、車種や新車か中古車かは良く分かりませんでした。中古車の販売をされている会社が母体ですから、中古車なのかなとも思いましたが、謳い文句は「2年半ごとに新車に乗り換えられる」なので、やっぱり新車なのかな?
詳しい続報が分かりましたら、またアップしますね。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA