安全でスタイリッシュなワイヤーのこぎり PALMSAW

アウトドアに携帯したい。でも、それだけじゃもったいない。


スポンサーリンク

ワイヤーのこぎり PALMSAW公式HP

Amazonでワイヤーのこぎりを検索すると調べると、100円以下のものから販売されていて、最多販売価格帯は1000円台のようです。それからすると、随分とお高いですが、その商品力をみる限り、妥当な価格では無いでしょうか?

イヤーそのものも、安い物とは全然質が違います。ワイアーの両端のハンドル部分も丈夫でスタイリッシュに作られていますし、とにかく持ったときにきちんと力が加わる大きさですし、何と言ってもワイヤーが収納できてしまうのが良いですね。

っさん、BBQ位がするかも知れませんが、取り敢えずアウトドアで、このPALMSAWを使うことは無いかも知れません。でも、道具として美しいので、無性に欲しくなってしまいます。


スポンサーリンク

レで、もし生木やプラスティック等も、問題無く切れるなら、直ぐにでも買ってしまいそうですが、この点についての記述を見つけることは、おっさんには残念ながら出来ませんでした。(>_<)

んでもPALMSAWで使われるワイヤーは、救急医療用材料として開発された難加工材「コバルト-クロム合金線」を使用していて、日本製の高品質なワイヤー何だそうでう。この情報だけで、もうワクワクしてしまいます。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

のPALMSAWのワイヤーは、線材を特殊撚り加工した「3D構造」を備え、高い性能と手への優しさを両立していて、以下の各国で特許取れているみたいです。
(日本国特許 第5201288号、海外特許 米国特許第9,586,254号、欧州(指定国:ドイツ)特許No.2749369 取得済)。

かに、7500円位の価格は、先ほどお示ししたAmazonで販売されているものより、ぐっとお高いですが、このての商品は、ある意味、高級時計や高級外車のよの様な「所有する喜び」みたいなものを身に纏っている気がします。その感覚が得られるものとしては、安すぎる価格といえないでしょうか?

も、こんな風に、考えるのは貧乏人の発送なのかも知れませんね。これだけ書いておきながら、おっさん自身は、購入に躊躇してしまっています。ウーン、ダメですね、自分。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA