ルームミラーがドライブレコーダーに サンコー・ドライブレコーダー2

ルームミラーがリアモニターになる! 前後撮影OK!


スポンサーリンク

ルームミラーがドライブレコーダーに サンコー・ドライブレコーダー2公式HP

さん、ドラレコお使いですか? 煽り運転がクローズアップされてから使われている方も多いと思います。結構な値段しますよね。しかも、バックカメラが無いと煽り運転の対応は難しいですよね。

んな時に、このサンコー・ドライブレコーダー2はうってつけでは無いでしょうか? 前後カメラが付いて19800円、破格だと思います。関西と関東の電力の周波数の問題にもきちっと対応しているので、信号が写らないという事も無いですし、何しろ設置が楽。


スポンサーリンク

のくらい楽かというと、ルームミラーにゴムバンドで取り付けるだけ。しかも、この液晶ミラー部は、最新の車のように、バックカメラの映像を映せるので、搭乗者が居ても、リアガラスが狭くてもクリアーにワイドな映像がリアルタイムで見られます。

実際の映像はこんな感じです

だ、やっぱり、リアカメラは配線の取り回しが必須になりますので、場合によっては業者に設置を依頼することになるかも知れませんね。リアカメラって、角度とかの調整が意外と微妙で大変です。

ッテリー駆動のリアカメラもありますが、配線の取り回しはありませんが、駆動時間に限りがあるのと充電も面倒なので、結局、使い勝手は良くないかと思います。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

かも、この製品バッテリ内蔵で、駐車中の出来事も録画してくれます。まあ、バッテリーの都合で、一晩とかは無理だと思いますが、空になっても、エンジがかかっていれば常に通電する仕組みだと思うので、リアカメラよりは面倒ではありません。

っさん、強烈に欲しいのですが、今、車の台数を減らし生活も見直そうとしているので、しばらくはお預けです。

と、最近はドライブレコーダーとセットの自動車保険もあり、これもちょっと良いかなって感じです。ただ、ドライブレコーダーの種類は選べないですよね。

あ、あなたはどうされますか? って変な終わり方ですね。(^_^)

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA