AKB総選挙やらないんだって!!

10年一区切り。来るべきモノが来ましたね。


スポンサーリンク

うとうAKBグループの総選挙を、今年はやらないんだそうです。来年度は未定としていますが、もうやらないんでしょうね~

暦のおっさんが書くべき事では無いのかも知れないと思いながら、書かせて頂きます。気持ち悪いと思うヒトは、先に進まないで下さいね。

葉原のパンツ見せ集団が、会いに行けるアイドルというコンセプトの元、最初の劇場公演は4人でしたっけ、から始まり、日本一のアイドルグループ、CD売り上げ№1、各地のドームを観客で一杯にしていく様は、出世双六のようでもあり爽快でした。


スポンサーリンク

っさんも、最初から知っていたわけでは無いのですが、メディアの露出が増え元気な曲と制服風の衣装で一生懸命やっている姿に、やられてしまいました。実は、CDは買ったことが無いしコンサートも行ったことは無いのですが、iTunesでPVと曲は買いまくり、車で聴いている時間が凄く長い時期がありました。なんだかんだと関連グループも含めてですが50曲以上はダウンロードしたと思います。1曲250円×50曲で12500円、嫌それ以上絶対使っていますね。(^-^*)

かってます、祇園精舎の鐘の声ですよね。盛者必衰の理は覆せません。もはや、神7と言われていたメンバーの中には30歳越えの方もいらっしゃいます。いつまでも、制服風衣装でアイドルをやっているのは無理でしょう。主要メンバーが抜けていく中、高橋みなみさんは、総監督としてよくやったと思います。いわば中興の祖でしょうか。その後は、あんなに心配されていた指原莉乃さんを中心にといって良いのか分かりませんが、一定の人気は続いていました。

も、おっさんも含めて、ヒトって飽きるんですよね。今まで、録画までしてみていた総選挙も、去年は全くみていません。一位になった松井珠理奈さんのその後のこともあり、横山由依総監督の監督委譲、さっしーの卒業と完全にコアがなくなった感じですね。

代交代をする中で、多少知っていたメンバーもいましたが、もはやAKB48がテレビに出てきても、知っているのはゆきりんくらいになってしまいました。

分、これから先はモーニング娘。のように活動は続くのでしょうが、あまり目立つところでは無いのでしょうね…

の一方で、坂道グループの躍進は凄いですね。おっさんも、最近は乃木坂46と欅坂46の方の曲をSpotifyでよく聞いています。まあ、欅坂の方は日向坂がらみも含めて、色々あるんでしょうけど。

のおっさんのイチオシは、乃木坂46の齋藤飛鳥さんです、顔ちっちゃいですね、ほんとうに。どうでもでした。m(_ _)m


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

態チックとも言われそうですが、十代中頃からの十代中頃のアイドルを見ていると元気になります。でも、表だって言うわけにも行かず、ちょっと悶々です。そんな方、いらっしゃいますよね。

れでも、そんなアイドルの方々を見るチャンスが与えられ(ネット様々ですね)、楽しいと思える今の自分は、幸せだなと思います。

選挙の中止の新聞記事を読んで(五大新聞の中の一紙ですが、ちゃんと記事になるのがグループの持つ凄さの証かもです。)、このブログを書いているわけですが、聞いていたラジオから、とんでもない-ただし悪い意味では無い-情報が飛び込んできました!!

と元Candiesの伊藤蘭さんが、41年ぶりに歌手に復帰、この春先にもアルバム出すんだそうです。

を隠そうおっさん、キャンディーズの追っかけで、伝説の日比谷音楽堂でのコンサートで、蘭さんが発した『普通の女の子に戻りたい』生でリアルタイムで聞いていますから。

う既に、田中好子さんは亡くなっているので、ピンクレディーのように復活はあり得ないのですが、蘭さんの歌声を新しい曲で聞けるのは嬉しい限りです。

上、おっさんの繰り言でしたね。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA