スマホ撮影をグレードアップ!PhotoGrip Qi

無線充電で長時間撮影も対応!!


スポンサーリンク

PhotoGrip Qi公式HP

まずは、動画をご覧下さい。

かなか便利そうですね。実は、おっさん、前に書いたかも知れませんが、退職するのを機に、使用頻度が低い趣味のものを端から処分してしまいました。その中にデジタル一眼レフカメラもありました。

かに、おっさんの腕ではデジタル一眼カメラを持っていても宝の持ち腐れで、スマホで充分という判断で手放したのですが、スマホで写真撮るのって、持つのが難しくて意外とシャッターを切りつらくありませんか?

んな事を考えているとき、こちらのPhotoGrip Qiを見つけました。確かに、シャッター付きのグリップアタッチメントがあれば、カメラチックに写真が取れ、おっさんには好都合になります。まさにうってつけです。


スポンサーリンク

リップ部分のシャッターボタンは取り外し可能で、Bluetooth通信による無線リモコンとしてなっていて、最大約10mの距離までシャッターを遠隔操作が可能です。

イマー撮影で慌てて移動しなくても良いですし、集合写真の時のカメラ担当も要らず全員の笑顔を収められます。

PhotoGrip Qiはその名の通り、Qi規格のワイヤレス充電に対応しています。グリップ内に3,000mAhのバッテリーを内蔵し、ケーブル接続無しで充電が可能です。バッテリー切れでシャッターチャンスを逃す心配が少なくなるのは、有り難いですね。

体底面には三脚用のネジ穴があるので、普通のカメラと同じように三脚が使えます。当然ですが、付属するミニ三脚にも取り付けられます。

タンド機能も搭載ですので、。無線リモコンと併用してのセルフィーも取れます。ちょうど、グリップ部分にバッテリーを搭載していて、良い感じの重量配分になっているため、縦に設置すればそのままスマホスタンドとして利用可能です。


スポンサーリンク

帯に便利な専用ポーチの他に、ネックストラップと先ほども書いたミニ三脚が標準で付属しています。

◯ 対応スマートフォンサイズ : 4.5インチ以上、最大約6.5インチ(幅67mm?83mm、厚さ10mmまでの端末に対応)
<対応端末例>
●iPhone Xs Max/Xs/XR/X/8+/8
●Samsung Galaxy S9/S9+
●Samsung Note 8/9

っ? おっさんが持っているiPhone XとXperia Xz2 Compactの記述が無い。多分、適応サイズの範囲内の大きさだけど、結構こういう場合、おっさんの経験上ヤバいんですよね。残念。

応こんなのも見つけましたが、どうんなものでしょう?

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA