うーん、どうしよう、心が動かない!!

ご紹介するネタに困った話し…..


スポンサーリンク

退職と共に資金力が枯渇したことを受けてなのか、新しい商品や面白そうな商品を見ても、心も触手も動かなくなってしまいました。

うしましょう? 取り敢えず、定年というのは、モチベーションというかやる気というか、活力というか、何と言って良いのか良く分かりませんが、とにかく前に向かうエネルギーを削ぐものなのでしょうか?

タに苦しんでいるところに、ねんきん定期便が届きました。63歳からの年金受取額の予想額が書いてあるのですが、改めて死んでしまいたいなんていう気持ちになってしまう金額です。はあー。

あ、65歳からは多少金額は上がるのですが、どう考えても今の生活は維持できません。ドンドン生活は縮小していかなければなら無いわけですが、前にも触れたように、なかなか上手くいかないのです。

金の心配があると、面白そうな商品があっても、それが面白そうには思わないようです。困った。


スポンサーリンク

ょっと、考えてみて下さい。高校生の、本当に綺麗で可愛く賢い娘がいたとしても、その子を上手く口説き落として、できれば結婚したいなんて、本気には思わないでしょう?

も、世間的にはともかく、法的には少なくとも18歳を超えれば問題無いわけですよね。きっと、歳を取るという事の現象一つは、チャレンジ出来なくなるというか、自分でブレーキをかけて、チャレンジしなくなるのだと思います。

だ、そうだとしても、外界に興味を失い内にこもれば、一気に老化が進むのもまた事実であるようなので、上手いこと折り合いを付ける必要がありそうです。


スポンサーリンク

こまで書いてきて、最初に戻った話しになってしまいますが、ネタに関して言えば、やっぱりお金の問題が大きいとしか言いようが無いのかも知れません。これ良いじゃんって思ったときに、金額を見て、気持ちが萎えてしまうことが多々あるように思いました。

なこと言っていると、このブログを止めることになってしまうので、もう少しあがいてみます。

あ、思考の癖を理解して、そこから上手く抜け出せば、新しい事に興味が持てるのかも知れませんね。今は、お金と結びついたことに興味があるのかも。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA