【SOFF Towel】ラグジュアリータオル

「速乾性」「吸水性」「耐久性」「肌ざわり」に特化したタオル!!


スポンサーリンク

【SOFF Towel】公式HP

っぱりタオルと言えば今治。そう思いませんか? ただ、最高品質の今治タオルは、価格も最高です。さすがに、バスタオルに1万円なんて出せません。

っとも、現地に行くとアウトレットのタオルがあるようで、ちょっとした痛みで1/10位の値段で買える事もあるようなので、機会があれば断然お得です。

今治タオル(Amazon)

て、今回ご紹介する【SOFF Towel】は韓国製。そうなんですね。この手の産業は、韓国に取られてしまっているのですね。もっと普通のタオルなら、中国やベトナムでしょうけど、ラグジュアリータオルですから。


スポンサーリンク

その特徴は

速乾性
綿とはくらべものにならないほどの速乾性です。
梅雨の時期や部屋干しでも生乾きの臭いを防ぎます。

吸水性
髪の毛の1/1,000,000の細さの高密度に編み込まれた繊維が瞬く間に水分を吸水します。風呂上りのタオルドライの時間が短縮されます。

肌ざわり
SOFFテクノロジーによる従来にはない肌ざわりの良いマイクロファイバー素材を使用しています。

耐久性
極細マイクロファイバー繊維が高密で編み込まれているため「ほつれ」、「よれ」が起こりにくい長く使用できます。


スポンサーリンク

にかくよく出来ていて、凄く高くは無いので、例えば髪の毛が長くて、タオルドライをする方には、このSOFF Towelの高い吸水性が威力を発揮するようです。その際、タオル生地が繊細におられているために、髪のキューティクルを剥がしてしまうような攻撃性は、極端に低いようです。

れから、細菌の増殖に欠かせないのは水分と栄養ですが、使用後のバスタオルには、細菌に加え、細菌の栄養となる汗や垢なども付くので、 湿り気が残っていればどんどん菌数は増えるだそうです。そうこのHPに書いてありますが、その通りだと思います。

すから、速乾性でないタオルは雑菌が多くなります。夕方、シャッとシャワーで汗流して、夜遅くにおふろに入って同じタオルを使おうとしたら、臭かったなんて行く事無いですか?

た、同じく、部屋干しの生乾きの臭いも防止できますし、梅雨の時期など天気の悪い時期にバスタオルが乾かず悩無なんていう事もなさそうです。

SOFF Towelの圧倒的「速乾性」は、この問題を解決します。

言うわけで、良いことづくめのこのSOFF Towel、皆様も如何ですか?

なみに、おっさんデザインにも惚れました。ただ、お金が….

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA