ロッカー型宅配ボックス「300-DLBOX013」

サンワの直販サイト「サンワダイレクト」にて、購入可能


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

「300-DLBOX013」公式HP

使い方を、動画で解説

れ欲しいです。価格は22,963円(税抜)。税込みだと24800円、高いと言えば高いです。でも、何回も使うようだと良いかもです。

っさん、退職してからは多少セーブしていますが、直ぐにAmazonにポチってしてしまいます。日常に使うものでも、買いに行くのが面倒なので、頼り切ってます。

とえプライム会員の値段がもうすぐ1000円上がろうとも、ぽっちとするだけの利便性は手放せません。

だ、困ったことが。日用品だからこそ、無くなった時にポチッとなとなるのですが、発注日や時刻が異なると、纏めてでは無くて別々に届きます。複数個になってしまっても、直ぐに発送しないで、上手く指定日を調整すれば一回で受け取れますが、日用品だけに、そうとも行かない場合があります。


スポンサーリンク

チッとなは、もの凄く便利なのですが、日中は仕事なので自宅におらず、日時が指定できない場合は再配達になってしまう確率が高いですし、時間指定だとしても、その時間の使い方は成約されます。例えば、お風呂には入れないとか。

まになら良いかもしれませんが、この点だけは、本当に面倒かつ不快です。ですから、宅配ボックスは良いなと思っていたのですが、設置が工事が必要だったらい、値段が高い、あるいは作りが簡素すぎるとか、なかなか導入に踏み込めなかったのです

かし、今回ご紹介の「300-DLBOX013」なら、設置は自分で出来るし、値段もそこそこ、雨風もバッチリ防げるし大きさもちょうど良い感じ。まさにおっさんの用途にぴったりの感じです。

らに、上記リンクの通販サイトには、もっと安いバージョンをはじめ、簡易型の凄く安い物も用意されていて、嬉しくなってしまいます。


スポンサーリンク

300-DLBOX013と簡易型を用意していけば、複数個の配達にも対応できますし、簡易型の方は片付けられますから、場所も取らなくて良い感じです。

あ、でも、おっさんは、300-DLBOX009(ICカードキーでないもの)で十分かも知れません。

ょっと前に、簡易型と同じ考え方の「OKIPPA」を導入しようとしましたが、なんだか設置等が面倒に思えて、使わずにメルカリに出品してしまいました。

300-DLBOX009(ICカードキーでないもの)は面倒が一切無く、良いかなって思います。ICカードキーの方は、業者さんが伝票番号の末尾を入力するのが、面倒に思えてちょっと躊躇ってしまいました。解錠は、かざすだけなので圧倒的に簡単なんですけどね。

うそう、中に入っている判子を押して貰って、客用伝票を内部に残して貰う仕組みなんですが、Amazonの配達の時とかには、控えの伝票が無かったような…. それと、一部の業者さんが導入している、端末にサインするタイプの宅配だとどうしたらよいんでしょうか?

、疑問はあるものの、近日中に導入予定です。導入しましたら、また、書かせて頂きますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA