「Shape Flexer」遂に日本上陸

こんな帽子が欲しかった!多機能サンハット


スポンサーリンク

「Shape Flexer」HP

まずは動画をどうぞ!

っさん、頭がデカイので、まず帽子は似合いません。これいいなと思って、パートナーに聞くと、大抵鼻で笑われれて似合わないといわれてしまいます。

れでも、雨の時に傘をさすことができない時や夏のビーチやガーデニングの時には熱中症にならないように使っています。

いっても、いわゆる野球帽と麦わら帽子です。この帽子そのものは対して思い入れがあるわけでないので、毎年使い続けているので、結構くたびれてしまっています。

こで、今回ご紹介の帽子が目にとまりました。

値段は、結構張りますが、ウオッシャブルかつ高機能なので、仕方がない気もしています。


スポンサーリンク

SHAPE Flexer」は、世界中を旅した開発者が研究をかさねた上で作り出した「多機能サンハット」で、紫外線対策はもちろん、雨・風・雪などのあらゆる天候にも強いアウトドアアイテムなんだそうです。

特徴
1:紫外線対策(UPF50+)はもちろん、雨、風、雪などのあらゆる環境にも対応
2:登山、キャンプ、釣り、ボート、屋外での作業等、あらゆるシーンに合わせて変形自在、お好きなスタイルで楽しめます
3:コンパクトに収納可能
4:洗濯可能(ウォッシャブル)
5:シークレットポケット付き
6:サイズ調整機能(アジャスター付き)
7:サングラスホルダー
8:ネックガード付き(首周りの日焼け対策)
9:トップクラウン(頭頂部)が脱着可能

っさんが気に入っているのは、コンパクトに収納可能でウォッシャブルなのに、雨、雪などの環境にも対応という点です。

の帽子なら、レインハットになるでしょうし、ビーチでも使えるかも知れません。あっ、もっともビーチで使うには暑く感じる素材かも知れませんけど。


スポンサーリンク

を通さないウインドウブレーカーの類いを着て出かけて、バッグの中にコンパクトに畳んだこの帽子があれば、雨の時にも安心です。

にかく、折りたたみ傘ほどは重さも無いでしょうし、堅くないのでフレキシブルな収納が出来ると思うので、重宝します。

だ、最大の弱点は、多機能故の高価格でしょうか? 残念ながら、今のおっさんには買えそうもありません。

だ、ハイキングが趣味であったりするなら、この帽子を買わないという選択肢は、逆にないと思います。自分で買わないのに変な話しかも知れませんが、本気でそう思います。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA