使い方超簡単! ケーブルクリップ Mobu(モブ)

パチっと挟んでもう絡まない!?


スポンサーリンク

ケーブルクリップ Mobu(モブ)HP

様子が分からないでしょうから、動画をどうぞ!

するに、コードの絡みを予防?してくれるアイテムです。

れも、おっさんには良く分からないのですが、結び目や絡まりが発生する相対確率は、最小交差数、結び目複雑度の数学的尺度、およびメビウスエネルギーによって決定されるんだそうです。従って、結び目が生じる可能性を劇的に減らすことができる方法の1つは、ケーブルの端を結ぶことなんだそうです。

んな数学的なエビデンスに基づいているのだとか。だとすれば、絶対に絡まないはず。考えた人、天才です。

直なところ、イヤフォンは随分前からコードレスですので、必要性はないのですが、自宅、オフィスでこんがらがって大変なコードはたくさん有ります。

だ、そういう場所は使用頻度が少ないから、こんがらがったコードのイライラも忘れ去られてしまうだけで、次回使うときは同じ事の繰り返し。この状態って、バカだと思うのですがどうでしょうかね。


スポンサーリンク

回ご紹介のケーブルクリップ Mobuは、主にイヤホンや充電ケーブルをまとめるケーブルクリップで、「もつれ」や「からまり」をスッキリ解消してくれるものです。

径4mmまでのどんなケーブルにもフィットする形状で、簡単にパチっと簡単にまとめられます!←ここは重要です。時間がかからない。素晴らしいです。

属のMobu Connectはデスクや車内でもケーブルが行方不明にならないスグレモノで、Mobu Connectにシールが付いていますので、シールをはがして好きな場所に貼るだけでMobuの数だけ、使用が可能です。Mobu ConnectにどうやってMobuがくっ付くのかは良く分かりませんけど。


スポンサーリンク

の商品、絡まないという点については、それこそ神がかり的なパフォーマンスを発揮すると思います。

かしながら、コードをコンパクトに収納することは出来なさそうです。自分が、どんな機能を重視するかで、評価が大きく変わってきそうです。

周りの整理整頓に使いたいところですが、ケーブルの数が滅茶苦茶多いので、金額的に難しいです。残念。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA