ステンレスストロー n.u.Straw[ニューストロー]

洗浄ブラシなしで洗える! 分割できる!


スポンサーリンク

ステンレスストロー n.u.Straw公式HP

動画です。

近、なんだかんだとマイクロプラスチックの問題がクローズアップされてます。

れに伴い、大量に消費されている使い捨てのプラスチックは超悪者扱いとなっています。

境問題の何かが解決すると、新しい課題が出てくる。ずっとこんな感じですね。無論、環境が良くなるのは、人間のみならず全ての生き物にとって良いことでしょうから、全く反対する気は無く、むしろ賛成です。

、おっさん、ほぼストローを使って飲み物を飲むという習慣がないのであまり関係が無いと言えば無いといえるのすが、ストローだけは、どうにもなら無いのでは無いかと思っていました。

うしたら、出てきました。それも、金属製です。生体分解プラスチックか紙の物が出てくると思っていたのですが、予想が外れました。


スポンサーリンク

もきっとおっさんが知らないだけで、生体分解プラスチックか紙の物出ているのでしょうね。

回ご紹介ののストローの凄いところは、まず金属製であるという事です。世界1位Poscoや現代製鉄の優れた素材、すなわちステンレスを使用しています。

あ、日本製でなくとも、歴としたステンレスですので、問題は無いでしょう。

テンレスのストローなら安心なのですが、中を洗うとなったら大変です。

ころがこのn.u.Strawは、ストローが半分に分離される仕組みなので、洗浄ブラシがなくても、洗浄された状態を目で確認できるので、コーヒーや紅茶のかすをしっかり洗えちゃいます。ここが最大のポイントでしょう。


スポンサーリンク

も、n.u. Strawはステンレスだけの構成であり、シリコン素材のパッキングを使用していないのに、なぜ飲み物が漏れないのでしょうか?

の秘密は、まさに表面張力なんだそうです。液体の表面張力は、空のスペースに水の膜を作ります。2つの半円筒のn.u. Strawは組み立てた時に、固定されながらも微細な空間ができるように設計してあります。

の隙間に飲み物が毛細管の現象で微細な空間を満たし、満たされた飲み物の表面張力で形成された水膜は、パッキングのような作用を起こし、飲み物が漏れるのを防ぐんだそうです。素晴らしいですね。

組み立ては、スライディング方式。V字の模様に組み立てると、より簡単に組み立てることが可能と謳っています。

先進的な取り組みの、このストロー素晴らしいという事実には間違いありません。

でも、持ち運ぶ・洗うという動作が必要なら、口を直接付けて飲んだ方が簡単だというのが、おっさんのスタンスです。

っと、女性の需要が多いのでしょう。コレを使っている女性を見かけたら、凄く知的に見えると思いますよ。あなたも如何ですか?

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA