どうしよう! アクセス急減!

定年後の足しには、完全な幻!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

やー、参りました。定年後のお金の足しにと考え始めたこのブログのアクセス数が急減しました。

Googleの方のアルゴリズムって言うんですか? の改変でこれまでもアクセス数が減ったことはあったのですが、1/3になって約三週間、そのまた1/3になってしまいました。

っさんには、何がなんだか分かりません。何らかの理由で、お仕置きモードになっている様子もありません。本当にどうなっているんだろう。

は、定年後をにらんで色々やってみた事で、継続しているのはブログだけなんです。

年度、もっとも稼いでくれた車のシェアリングも、常に使う車一台になってしまったので止め、駐車スペースを貸す事業も、あまりにも単価が低く、しかも数回の利用しかなく、支払額に達していないので降り込みも無しなので休止中です。


スポンサーリンク

真の販売も、いろいろあって止めてしまったし、ずっと前からアフィリエイトはやっていますが、おっさんはまず収益を上げられてません。まあ、それでも掲載しておくのに費用が発生するわけではないので続けていますが。

益を上げているのは、Google AdSenseだけなんてす。それも、一日数円から最大でも400円ほど、月に1500円を超える状態になっていました。

んな金額で、バカじゃ無いの思われるかも知れません。さらに、レンタルサーバー代にもなっていないのですから、バカそのものかも知れません。

も、一日、1記事を目安に書き続けてきて、8月末には丸二年になります。凄くゆっくりですが、記事が増えるにつれPVも増え、それに伴いGoogle AdSenseの収益が増えていたので、本当にショックすぎます。

かに、中身の無い記事ばかりだから、急激にPVが増えるなんて事は夢にも思っていませんでしたが、こんなに減ってしまうのは何故なんでしょうかね?

っさんの勉強不足、記事の質の問題等問題は多岐にわたるんだと思います。夏になって、時間が取れれば考えてみるつもりではありますが、どなたかヒント教えてくれませんか?

あ、虫の良い話しですよね。ごめんなさい。ちゃんとお金を払ってコンサルティングして貰えばいいわけですからね。

だ、ブロブに何か書くのは、負担では無く、むしろ楽しい場合も多いので、続けようかなって思います。


スポンサーリンク

り敢えず、完全退職まで続けるつもりで、もしそこまで出来れば、その先も続くかななんて思っています。

うでも良いことにお付き合い頂き、お読み下さって有り難うございました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA