太陽光で火を起こせる「SUNCASE」

太陽光で素早く火起こし!アウトドア、災害時に大活躍!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

「SUNCASE]公式HP

まずは、太陽光の威力を動画でご覧下さい

時に発火してますね。車のウインドウに付けた御守りの吸盤が集束レンズになって発火吸うことがあるわけですから、焦点等を最適化すれば、瞬時発火も納得です。やっぱり太陽は偉大ですね。

んでも南フランスから生まれだそうです。南フランス…おっさんは、明るく強い日差しをイメージしますが、実際はどうなんでしょうね?

りや雨では、当然火は起こせないわけで、強い日差しがあるからこそ太陽光エネルギーですぐに火を起こせるアウトドア&災害対策グッズを発想したんだなと勝手に想像しています。

っさんの想定する使用場面は、災害時です。とにかく火がおこせないとどうにもなりませんから。


スポンサーリンク

然、ライターかマッチがあれば良いのですが、使うたびに消耗していく物は、不安が残ります。

すので、曇りや雨の時及び夜はライター等を使って、日差しがあるときはこの「SUNCASE]を使用すれば良いのでは無いかと思い、早速オーダーしてしまいました。

SUNCASE]は、条件にもよるのでしょうが(日差しの強さ及び着火させようとする素材)太陽光エネルギーで、たった約3秒で火をつけることができます。凄いですね。


スポンサーリンク

水、防風、12gと超軽量で小さく、どこにでも持ち運べます。超軽量でアウトドアや災害対策グッズに最適です。

っとも、防水って何なんですかね? だって、雨天時は使えないし、そもそも水に濡らすシーンが思い浮かばないんですが…. ちょっと意味不明かもですね。きっと、万が一濡れてしまっても、乾けば何の支障も無く使えるという事でしょう。

た、風が強いときに使えるのは、心強いですね。マッチやライターだと吹き消されてしまいますから。

だまだ日差しが強い8月下旬には、発送されるようなので、使って見たら、改めてレポートします。ちょっと楽しみ。(笑)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA