今、お気に入りの暑さ対策

首かけ扇風機


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

当に鬱陶しい梅雨空が続き、心身共に黴びてしまいそうです。体調も、宜しくありませんし。辛い季節となってしまいました。

日は、7/26(金)なのですが、今週末のはっていうか、今日あたり梅雨明け宣言のはずが、台風のおかげで伸びてしまったようです。

っとも梅雨明けって、定義がなくて後から、この辺だったというらしいですから、まあ、意味は無いのかも知れませんが、気持ち的には、この前後で大きく違います。

だ、雨のやみ間に、ほんの少しだけ顔を出す太陽の日差しは、まさにThe 夏ってな感じになっています。


スポンサーリンク

うそう、春に蒔いたトマト達がドンドンと実ってきているのですが、太陽光を十分に浴びておらす、雨ばかりなので甘さというかあまり風味がなく残念な状態になっています。
日差しこそ無いものの、確実に気温は上がってきており、おっさんが大好きなお風呂に入った後の感じは、真夏の80%くらいまで来ています。

身浴しながら、ミストソフト運転のの中、20分程湯船につかってから出るのですが、上がった後は、まさにサウナの後と同じで、汗が際限なく出てきます。


スポンサーリンク

衣所にはエアコンがなく、扇風機を強で回しながら着替えをしてから、キッチンに行って夕食の準備とかになるのですが、とにかく顔をはじめ汗が半端ないです。

ビングダイニングとして、エアコンは入っていますが、火を使っているところがそんなに涼しくなるわけもなく、かといって扇風機は、コンロを使っているときは使いづらいし、ハンディー扇風機を使いつつ、まさか片手にもって調理は出来ないので、上手く置く場所もないのに、何とか置いて使っていました。

にかく、暑い! 不便! と思っていたら、首かけ扇風機を発見。前にも一回ご紹介したのですが、おっさん、とにかく使いまくっていて、2台目をAmazonでポチッとなしてしまいました。

今回ポチったのはこちら。
Yobenki 首掛け扇風機

他のAmazonの首かけ扇風機

にかく、両手が空くのが、やっぱり最強に使いやすいです。当然、身体全体を冷やしてくれるわけではありませんが。顔が涼しくなるだけで、体感が全く違います。

外とバッテリーも長持ちしてくれていますし、上記のような使用方法だと切れてしまって困ったことはありません。

かも、圧倒的な低価格で買えます。絶対のお薦めですよ。ただし、耳に近いところでファンが回る分けですから、風量を上げると結構耳障りかも知れません。

れでも、おっさんは、涼しい方を取りますけど。最初に考えていた、屋外洗車の折に使ってみるという事は、この長雨で出来ていませんが、いずれ追記させていただきます。

てさて2台目ですが、職場に置いておこうと思っています。

さんも、如何ですか? その涼しさから考えたら、抜群のコスパですよ!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA