ヤバイよ!ヤバイよ! イライラが止まらない!

しかも、一日中怒りにとらわれている!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

い頃も、腹に立つことはありましたが、それにとらわれていたという記憶はありません。あっても、覚えていないほどたいしたことは無かったのだと思います。

も、50歳位から起こった嫌なこと腹が立ったことは、ずっと記憶に残り忘れていない。未解決であったり、こちらが完全に勝利した事柄さえ嫌な記憶として残っています。

く、何なんでしょうか? 更年期障害や老害、その類いも十分に影響しているのでしょう。


スポンサーリンク

だ、冷静に分析すると、歳を取った分偉そうになっていて、自尊感情のほんの少しの毀損にも耐えられなくなっているように感じています。まあ、だから老害なのかも知れません。

年契約で、安い給料で働いているのだから、もうよせば良いのに、忌々しいほど理不尽な、またはブラックな出来事に出会うと、許せずに激怒してしまいます。法的な根拠に基づいての行動ですから、勝利はするのですが、スッキリしません。

、久々に神様に関する本を読んでいて、ふと、思い知らされました。おっさんの自尊感情を傷つけるような事があったり、職場の理不尽グラックな事柄も、おっさんをターゲットにして、嫌がらせとしてされているわけでは無いと言う事でした。

ぜ、それが神様の本と関係するのかという事は、聞かないでください、どうしてか、理由は定かでないのですがそう思ったのです。

とすれば、怒りの感情にまかせて怒鳴ったり激高したりすることでは無く、普通に課題を提示して話し合えば良いだけなのではないかと。

の課程というか溜めがなく、一気にボルケーノするおっさんは、関係なく近くにいる人達にとっても、嫌な存在であると自覚する事が出来てきました。


スポンサーリンク

っ、遅いって ハイその通りでございます。60年の修行の後、やっとその心境になってきました。

様性やダイバーシティーこそ正義と考えているおっさんが、逆におっさんの正義だけを振りかざしているだけかも知れませんね。

れからは、アンガーマネージメントの手法6秒ルールを、まずは厳密に履行しようかな。

にかく辛く感じるのは、オーディエンスの方々も怒りの感情に巻き込んでしまって、マイナスなエネルギーで包み込んでしまうことです。

、書いていても、またやらかすかも知れませんが、それでもこれを書くことによって、これでも一生懸命に客観視しているつもりなんです。悪しからず。

イナスの感情を、吐き出してしまいました。お読みいただいた方がいたとしたら、ありがとうございます。そして、決してマイナス感情にならず、笑い飛ばしてくださいませ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA