ひみつの答えのパスワードノート

「ふえるパスワード管理や忘れたに便利 ! 」



スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ひみつの答えのパスワードノート公式HP

さん、パスワードの管理ってどうされてますか? おっさんは、基本的にアナログな方法、そうなんです普通に一冊のノートに書きためてます。

あ、それでも毎回違うパスワードを考えるのも面倒なので、ある程度パターン化してしまっているのが実情です。

かも、ちょっとした事をしたいのに、IDとパスワードの設定を求められて、適当に付けてしまったら、もう分かりません。

っとも、ブラウザーに登録がされていれば、一気にそのIDとパスワードを読み込んで一覧にしてくれる恐ろしいフリーソフトも存在し、分からなくなった情報を、そこから復元したこともあります。


スポンサーリンク

本的に、コンピュータに侵入されてしまえば、おそらくは打つ手がないか限られてるのが実情だと思いますが、パスワードを付箋に貼っておいて、家族に秘密のエッチなフォルダーに侵入されてしまうなんて事は、何とか防がねばなりません。

の場合、おっさんのようなジジイには、新しいデヴァイスやソフトの追加は結構ハードルが高くて、なかなか取り組めません。

し、そのデヴァイスやソフトが無効となってしまったらどうなんだろうなんて?真剣に悩んでしまいます。きっと、何らかのバックアップ体制はあるんだと思いますが…

うなると、やっぱり、アナログに紙に残して、その保管場所に気を付ければ良いのですが、やっぱりコンピュータ周りに無いと不便です。

んな時、このひみつの答えのパスワードノートが役に立ちます。例えば、「一番最初に買った車のメーカー名と型式+好きな数字」なんていう風に書き残すようになっています。

まり、直接パスワードを書くのでは無く、その人しか知り得ない秘密の質問と答え風に、自由にパスワードを考え書き留めるようになっています。

こが最大のポイントですね。よく考えられてると思います。値段は、ノートとしては高めですが、アイデア料込みと考えると妥当ではないでしょうか?

速買って、パスワードの見直しでもしようかと思ったのですが、残念な事に、発想が10月委以降とのことで、ちょっと待てないかな。残念。


スポンサーリンク

も、このパスワード問題、早く指紋認証とか顔認証になら無いかな? 使っているXperiaは、最初にパスワードを登録してしまえば後は指紋認証できるし、iPhoneXは同じく顔認証できる。

れが恐ろしく便利。早くこうなって欲しいと切に思います。

ころで、こんなのもあります。ご活用あれ!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA