週間ヤングジャンプとおっさん

もう40年読んでます!!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ヤングジャンプの創刊は、1979年(昭和54年)5月に月2回刊誌『ヤングジャンプ』としてで、1981年(昭和56年)に週刊誌化しています。

えてみれば、対象としていた年齢ドンピシャでした。ちょうど、二十歳です。この頃は、少年誌も含めて毎日何かしらの漫画雑誌が発売されていたような気がします。

年ジャンプ、マガジン、キング、チャンピオン、サンデー、ビックコミック、他諸々。
実は、この頃、キャンディーズの追っかけをやっていて、所謂出待ちの時間調整の時などに読みまくっていました。それまで殆どマンガを読んでいたことがなかったので、自分でもビックリでした。


スポンサーリンク

の頃、『私の沖田くん』『猫じゃないもん』がとにかくスキでした。全巻揃えていましたし、何と、つなぎで乗っていた車のボンネットに『私の沖田くん』のキャラクターを描いてしまったくらいです。痛車のはしりですかね。

ういうわけか「ヤンジャン」だけは辞められず、ずっと続いています。なので、発売日の木曜日は未だに朝からテンションが上がります。

だ、車通勤で朝や帰りに必ずコンビニに寄れるとは限らないので、雑誌の定期購読サイトFujisan.co.jpで定期購入していて、毎週木曜日の夕方にポストに配送されています。バカみたいですが、きっと配送料も取られています。


スポンサーリンク

も、どうしても見逃したくなのです。

は、皆さんご存じ『キングダム』が楽しみで仕方がありません。これ、楽しみ過ぎます。今年映画にもなりましたし、ゲーム化も何回もされました。まだまだ、先が長そうで、ずっと楽しめそうです。

うはいっても、さすがに掲載されている全てのマンガが楽しく読めているわけではなく、半分くらいは読んでいないと思います。

楽しく読んでいるのは、先ほどの『キングダム』の他、『ゴールデンカムイ』『銀河英雄伝説』『リビドーズ』、他、一時連載ですが大好きな本宮ひろ志『グッドジョブ』も好きです。そう言えば『俺の空』もスキでした。

きな連載が終わっても、同時並行で必ず読みたい連載があるので、まあ、字が読める限りは、読み続けるような気がします。

かし、40年も欠かさず読んでいるなんて、ちょっとビックリでした。そう言えば、現在『ベストカー』発刊当時は『ベストカーガイド』も読み続けています。こちらは1978年発刊ですから、41年ですね… あらら、大変なこっちゃ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA