革新的なスキャン式電子辞書Yiida

指差すだけで翻訳&学習! らくらく読解力向上!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

スキャン式電子辞書Yiida公式HP

動画で確認!

だコレ!? こんな物が、世の中にあったなんて!! 指さすだけで、英単語を翻訳なんて神過ぎる!!

EBサイトの英文は、自動翻訳機能が使えますが、例えば興味がある対象の説明等なら、翻訳しなくても、なんとなく分かるでしょ。

うなんです、英文って、分野や興味によりますが、なんとなく雰囲気で理解出来ちゃうこと無いですか?

までも、ペン型で、英文をトレースすれば翻訳してくれる製品はありましたが、たった一つの単語のために、使うのは億劫です。ましてや、いちいち辞書引くのは、もっと面倒で二の足踏みます。

っさんな場合、自動車の整備マニュアルが、分かる言語として英文しか無いという事がしばしばあります。コレがあれば、どんなに便利なことか?


スポンサーリンク

た、スキャナーで読み込んで、全文を一気に翻訳することも出来ますが、ある程度時間がかかります。

んな時、最大のパフォーマンスを発揮するように思います。

うそう、例えばiPadの画面をスキャンして翻訳するとかも可能です。

い文句は
・指で差すだけで英単語を翻訳&発音!読解+リスリングの相乗効果を狙い、英語を自分の武器に!
・「新英和中辞典」を搭載し、AI技術で98.0%の高精度を実現。更にアプリで単語帳を自動作成!
・多種多様の印刷物とフォントに対応。英語学習から新聞・雑誌・ビジネス文書まで頼れる強い味方。
凄く良いです。


スポンサーリンク

Yiidaのカメラには13メガピクセルのSONY IMX214イメージセンサーを採用していて、先進的なスキャン技術により「指をあてるだけ」で約0.3秒で文字を自動認識し、単語の意味と発音をアプリに表示します。(*ご使用の通信環境によっては前後する場合がございます。)

うなんです、Bluetoothでスマホと繋いで、スマホに訳を表示してくれるんです。しかも、スマホに接続しているという事は、その単語をネイティブに発音してくれます。

なると、英語の学習にも使えます。なんと、ユーザーの習慣に基づいてAIアルゴリズムで単語帳を作成してくれます。単語は「再学習」、「未熟」、「熟知」の3つのレベルに自動で分類され、より効率的な学習を実現し手くれます。

価18571円て、決して高くないような気がします。ただ、おっさん、英文を読むのは本当にまれなので、直ぐには購入する可能性はなさそうです。

も、コレがあったら助かる人ってたくさんいるような気がするのですが、その方々にとっては、超便利アイテムである事は間違いありません。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA