耳にかけない新発想マスク ナノプラチナデイマスク

ウイルス・花粉対策もバッチリ! 肌に潤いも!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ナノプラチナデイマスク公式HP

動画で、ご確認ください。

っさんが、このマスク気に入ったのは、何といっても企画から製造まで日本製である事、それと、動画のモデルさんの綺麗さに引きずられているかも知れませんが、そのスタイリッシュさです。

直、マスクをして、耳が痛くなった経験って覚えていないので、その点については、あまり関心はありません。

のマスクの謳い文句は『違和感の無いフィット感を追求。”耳にかけない”マスク』ですので、こんなこと書いちゃうと失礼なんでしょうけど。


スポンサーリンク

の他、『外側には抗菌・抗ウイルス機能のある生地「クレンゼ」を使用』『内側には保湿機能のある生地「ナノプラチナAD」を使用』が売りになっています。

クレンゼ」も「ナノプラチナAD」も、どうやら機能性繊維という物だと思います。

菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「CLEANSER/クレンゼR」は、 固定化抗菌成分「EtakR(イータック)」を繊維表面に強力に固定化する加工技術だそうで、菌・ウイルスに有効で、洗濯を50回しても特定のウイルスを99パーセント以上減少可能だそうです。これ、クラボウと技術で、いわば国産ですね。

っさんもエーザイの「EtakR(イータック)」を配合したスプレーを使って、昨シーズンのインフルエンザとノロウイルス乗り切りました。

た、「ナノプラチナAD」の方は、、まだ世に出たばかりらしく、正直良く分からないのですが、ナノプラチナそのものは生体構造にもあるらしく、水分子と相性が良いみたいなので、コレを繊維が持っていれば、呼気中の水分を使って、マスクに覆われているところの保湿は十分出来るのではないかと思います。


スポンサーリンク

あ、詳しい説明はHP観た方が早いです。

ずれにせよ、繰り返し使える高い機能性を持ったマスクが登場したのには、驚きます。
確かに、値段も高いのですが、洗濯して繰り返し使えること、機能性、ファッション度からいって、妥当な価格という事ではないでしょうか?

念ながら、おっさんは喋るのが仕事な面があるので、マスクを常用できる立場にありませんので、購入はしません。だけど、自信を持って、人に勧められる気がしています。

お、単純に感染者からの大きな飛沫防止、ウイルス等が付いた手で自分の顔を触ってしまうことによる感染防止なら、マスク不足の折、こんな物も活用できるかも知れません。ただし、実際の使用は自己責任で。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA