おばさん最強伝説!?

おばさんて、何で強気なんでしょうか? 


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

る日の事、週に一回の電車で別の仕事の為電車に乗った時のことです。地元駅を朝8時半くらいに出る電車だったのですが、土曜日ですから、そんなに混んでいると言うわけではありませんでした。

中駅で、ほぼ満員電車になるのですが、この駅で乗って来たおばんさん、パンパンの手提げバックを、手に下げたまま乗り込んできたので、それがおっさんに当たって痛いし不快なのですが、そのまま手に下げていて一切関知せずという態度なのです。

ういう時、多くの場合、胸の前に持って、抱えるんでは無いかと思いますが、びっくりです。無論、なんらかの障害があって、抱えられなかったのかもしれませんが、それは知る由もないのでご勘弁を。

た、別件ですが、いつも車で通勤する道での出来事。朝の時間帯は、どちら様も自分も、大体同じ時間帯に出勤するので、毎日のように同じ人というか車を見かける事となります。

うした人の一台に、最新のPORSCHEカイエンの白のおばさまがいるのですが、片側1車線ギリギリの道路の直角カーブで、センターラインをオーバーされます。


スポンサーリンク

ちらは、センターラインオーバーされると逃げ場がほぼ無いので、仕方なくブレーキかけて、カーブ以外のところでやり過ごすことになります。

際には、センターラインをオーバーしなくても、走れるのですが、きっと、加齢に伴う感覚の鈍麻か、左が怖くて、寄れないんでしょうね。

びれもせず、センターラインオーバーで曲がって来て、譲ったことに対する挨拶もありません。やっぱり、最強?最恐?だわ。

ってもらっていると言う感覚もないんでしょうね。あるいは、カイエンに乗っているので、周りが気を遣っていることもわからないのでしょうね?

ういう方、ベンツのEクラスとかSクラスにもいます。金持ちのマダムは、自分勝手という事なんでしょうかね? ちなみにCクラス以下なら、大きくないので、そんなに気になりません。ちなみに、こういう車両感覚も無い、傲慢なマダムが乗るGクラスだと、走る姿は、もはや車では無く兵器なみですね


スポンサーリンク

かも、こっから先は憶測ですが、おばさま側に非があってぶつかったとしても、自分は悪くないと喚くのが目に浮かびます。だって、自分の事が、客観的に認知出来ていないわけですから。

うなると、物的証拠であるドライブレコーダーは、必須っですね。

だ、電車の中の振る舞いは、ドライブレコーダーというわけにいかないので、非常に厄介です。

っと、なるべくこういったおばさま-否、おばさま全般の側にいないのが、最大の防御策なのでしょう。

あ、それもこれも、きっと認知機能の低下によるものだと思うのですが、それはおっさんも同じ事なので、実は『おっさん最強伝説』を作っているかもしれない、作ってしまったかも知れない なので気を付けようと思いました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA