スマホがパソコンに変身! 『Cloud-on2』

7in1出力に対応! ニーズ応えるドッキングステーション


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

『Cloud-on2』HP

動画で確認!

マホがパソコンみたいに利用できれば仕事の効率が格段にUPすると思いませんか?っていうか、スマホって電話が出来るパソコンですよね。

も、おそらく拡張性の問題で、パソコンのように使っていなかっただけのような気がします。

いうことは、もし拡張性が確保されれば、確かに、PCとして利用できるのかも知れないとは思います。

っとも、CPUパワーやグラフィックの性能により、実際にはPCのように動かない場面も想定できますが、書類作成等には、持って来いかも知れません。

だ、注釈をしておくと、若い世代は、キーボード入力があまり出来ずフリック入力の方が早いみたいですから、おっさん世代にとって必要なだけかも知れません。


スポンサーリンク

、だとしても、スマホでパソコンのようにWordやExcelやPower Pointを使えれば、便利なことは受け合いですね。多分、ExcelやAccessはどうなんでしょうって気もしますけど…

しい仕様は、HP見ていただいた方が早いので省きますが、謳っていることが全部ストレス無しに可能なら、確かにPC要らないかも知れませんね。

の、ドッキングステーションは、5Gbpsの高速通信が可能なUSB3.0、高解像度な4K動画、高速充電可能なType-Cに対応しています。

た拡張性としては、『Cloud-on2』を利用すれば、スマホの画面をPCデスプレイやTV等に画面表示ができ、また、『HDMI』・『VGA』・『USB3.0』・『LANポート』・『イヤホンジャック』・『Type-C』の利用が可能となります。

点は、スマホがUSBTypeCコネクターを持たないと使えないことと、PCなみに使うには、出先とかにディスプレーとキーボードやマウスがある事が前提になりますね。

しこれらを持ち歩くなら、ラップトップPC持ち歩くのと同じになってしまいますから。

いうわけで、LightningコネクタのiPhoneは、利用できなさそうです。でも、iPad ProはTypeCなんだけどな。

まで世の中に出回っていなかったこの手の物は、実際に使ってみないとなんとも言えない気がします。


スポンサーリンク

すので、実際の購入は、世間の方の評価が固まってからかな? おっさん、今のところ、持ち歩く場合はiPad Proで十分満足してしまっているので、早急に必要性を感じないのですが、オフィスの環境によっては、直ちにほしい方がいても不思議ではありませんね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA