ノック式鉛筆の蛍光マーカー NEONPITSU

新感覚! にじまず、紙の裏写りもしない!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

NEONPITSU紹介HP

まずは、動画でご確認下さい。

い着想ですね。要するに、蛍光色の平たく太い線が引ける色鉛筆なんですよねきっと。

その開発に当たっては、
・インキ式の蛍光マーカーだと、紙の裏写り、にじみ、突然のインク乾きで往生してしまう。
・でも鉛筆で蛍光マーカーができれば、そんな問題を解決できるのではという発想だったそうです。!
・凄いのは、ただの蛍光色鉛筆にしなかった事。ノック機構を搭載する事によって、鉛筆を削らずにすみ、また、芯が折れずに書けますし、芯が取り換え可能になりました。

リットは他にもあります。何と、普通の色鉛筆と同等に消しゴムで消せます。


スポンサーリンク

らには、液体では無いので、チャコ代わりに布に線を引いたり、木材にマーキングすることも可能です。

は、新聞みたいな薄くて水を吸いやすい上にもマーキングできるって凄いですよね。

だ、やっぱり線を引いたところは、微妙に色の付き方にムラがあり、裏写りや滲みがでないのなら、通常のラインマーカーの方が綺麗に発色している印象を受けました。

常ラインマーカーの代替として使うより、新たなラインマーカーとして、追加して使うのがもっとも良いような気がするのですがどうでしょう。


スポンサーリンク

れと、今回ご紹介の商品は、4色プラスそれぞれの替え芯2本づつと充実したセットなのですが、逆にセット価格で1600円程と高価な物になっています。

ーン、欲しいんだけど、セットで要らないかな。まず、普通に市販されてたら一本買ってみて評価したいなと思いました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA