今年一年を振り返って

いろいろとありました….


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

はり一番大きいのが、3月末をもって定年退職したことですね。何回か書いていますが、同じ場所の同じ職場に同じ仕事内容で再雇用されているので、表面上は何も変わらない感じです。

だ、退職金を諸々の返済に充て、少し気楽にはなったのですが、何といっても給料が1/3位ですから、モチベーションは上がるわけもありません。

かも、一回退職しているわけですから、ある意味、恐い物なし。なので、余計、かったるいような感じがするんでしょうね。

2年は、へまをしない限り無条件で再雇用して貰えるわけですが、その先2年は勤めないかな….

り上げで、年金貰う方が良いかもとも思ったりしちゃってます。

に、最愛のRange Rover Sportを手放したことが大きいです。無理に無理を重ねて、購入し維持してきたのですが、定年を迎えたら無理なのは分かっていたので、手放しました。

も、1680万の車が、4年落ちで600万にしかならないのですから、外車って恐いですね。


スポンサーリンク

れを元手に、現行型のMercedes-Benz C200を中古で買ったわけですが、パワーはショボいものの、半自動運転が気に入っています。ジジイが高速を移動するには、うってつけの車でした。

、予想より大分早くJimny Sierraが納車され、これを弄るのに無償の喜びを感じていて、身体が動くうちはずっと触れるという最高の「大人のおもちゃ」になっています。まさに、生きる張りになっている感じです。

18歳で免許を取ってから42年間、一回も途切れること無く車を趣味としていて、これを弄るという事も42年間続いています。自分でも、ビックリです。

い歳して、なんていわれるかも知れませんが、来春までには、マフラー交換するぞー! って思ってます。

う一つ、今年から始めた御朱印集め、これはまってしまいました。いろいろな神社を巡る内に、不思議な体験もし、神様の存在みたいな物を感じられる喜びを知った気がしています。

御朱印帳

日改めて書かせて頂きますが、伊豆山神社をお参りした際には、空に龍神様がいるような気がして眺めていると、雲が龍の形になりました。

しかも、一体が右手から現れ、そののち左上空より下ってくるようにもう一体が現れました。


スポンサーリンク

あ、身体の状態は、ボチボチといった感じで、今日は元気は元気はつらつという日は、残念ながらありません。歳をとるという事は、こういうことなんですね、きっと。

年は、1月いっぱいで副業の方も卒業となりますし、いっそう金銭的には苦しくなりそうです。

うそう、今年は退職に伴い現業以外の肩書きも随分無くなりました。

うやって、いろいろなモノ脱ぎ捨てていくんですね。

も、自分が好きなことが出来るのなら、それで良いって思えてしまいます。不思議な物ですね。

て、皆さんは、今年一年、どんな年でしたか?

うそう、このブログを、この一年見て頂いた全ての方に感謝し、御礼申し上げます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA