紅白歌合戦、ご覧になりましたか?

視聴率が下がったのも、分かるような気がします。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

う、4日も前になるのですね、大晦日のNHK紅白歌合戦。

直、あまり面白くなかったです。というか、正直、昨年は殆ど歌番組を見なくなり、何が流行っていたのか全く分かりませんでした。

ろうじてOfficial髭男dismは分かりましたし、氷川きよしの新しい面も知っていましたが、耳に残る楽曲といえば『パプリカ』だけでした。

あ、レコ大取るくらいですから、さすがに知っていますってところでしょうかね。

いでにいうと、お笑い系も全く分からなくなってしまいました。こちらは、かろうじてリンゴちゃんが分かる程度です。

うやら、ジジイ化が進んでいるようですね。新しい物に興味が無くなってきて、過去に生き始めたのかも知れません。


スポンサーリンク

うした中、欅坂46の『不協和音』は2年前にも披露してくれた楽曲ですし、楽しみにしていました。

っぱり、てちは裏切りませんでした。体中の体毛が逆立つような衝撃と感動に浸ることが出来ました。

中と最後の狂気を秘めた笑みには、やられてしまいました。やっぱりこの子は、ただ者では無いですね。

ループの中にも、また、SNSをはじめとする周囲の声にも厳しい物があるようですが、それでも、己を貫いて最高のパフォーマンスを披露する姿に、何だかシンパシーを感じ、強烈に応援したくなります。

の他、レコ大の『黒い羊』も良かったですし、『月曜日の朝、スカートを切られた』や『アンビバレント』も最高です。

れらの詩の世界、前にも書きましたが、滅茶苦茶、胸に来る物があるのです。


スポンサーリンク

の他、紅白で楽しかったのは、乃木坂48でした。まあ、国際版のAKB48や日向坂46も良かったのですが、やっぱり欅坂46でしょうね。

分の孫であってもおかしくない女の子達が、歌って踊るのが好きなんて、引かれそうですが、本当に好きなんです。

違いなく、笑顔になってしまいエネルギーを貰える気がします。

い歳してなんていわないで下さいね。

あっ、そうそうYOSHIKI feat. KISS <YOSHIKISS>も、おっさんは凄く楽しめました。

YOSHIKIって、もはや日本のミュージシャンの枠を大きく越えていて、格好いいですね。これからの活躍も楽しみです。

というわけで、とりとめの無い雑感でした。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA