サンコー 置くだけドライブレコーダー SDRODWRC

7.84インチ 前後撮影可能


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ンコー 置くだけドライブレコーダー SDRODWRC公式HP

ンコーさん、さすがです。ドライブレコーダーとしては、標準的な性能かも知れませんが、取り付け方がユニークすぎます。

って、ダッシュボードに置くだけですよ。車によっては、水平が取れないとか上手く置くスペースがないとか出てきそうですが、そこはスパって切って捨てた感じになってます。

Pにあるように、ガラス取り付け型は、電源線と映像ケーブルの処理が結構面倒です。まあ、何とか内装に挟み込むことが出来るのですが、結構大変かも知れません。

た、車によっては、ドラレコが視界を妨げることになることもあります。おっさんが自分で取り付けするときは、ドライバー目線でルームミラーの裏側になるような位置に付けるので、あまり気になりませんが、場合に寄っては目立つとともいます。

手席の人にとっては、邪魔以外の何物でも無いでしょうね。特に、液晶が付いていてるモデルで、それにリアルに映像が映っていると、なかなか鬱陶しい物かも知れません。

の製品は、ただ、ダッシュボードに置くだけ。フロントカメラの配線は必要ありません。(残念ながら、バックカメラについては、従来通りの配線が必要で、かつ、ガラスか天井に固定することのなりますので、視界は遮られます。)


スポンサーリンク

源線は、シガーソケットに挿すわけですが、ガラスの上に本体があるわけでは無いので、配線の処理をしなくいても凄く気になることはないでしょう。

して、この製品の最大の特徴は、リアカメラをバックモニターのカメラとして、使えることです。

う、折りたたみの7.84インチの液晶画面に繋がっているわけですから、ナビに写す通常のシステムに、もなんの遜色なくバッチリ見えます。ここが最大のポイントかと。


スポンサーリンク

えば、荷室に荷物を積むことが多い営業車とか、ルームミラーが使えないだけでなく、後ろを振り返っても見えないわけで、サイドミラーにとよるしかなくなりますが、結構不安です。

んな時に、この製品は大活躍しそうです。前後のカメラが付いていて、大型のモニター、バックモニターとして使えることを考えると、18000円は割安だと思います。

だ、おっさんの車には、もう付いているので、直接の需要がありません。

っぱり、営業車に最適な気がしますが、どうでしょう?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA