ジムニー、2月9日(日)無事に納車されました!

同じディーラなのに、シエラの納車と違いが….


スポンサーリンク

2月9日(日)に納車になるにあたり、まずはコレまでお世話になったパジェロミニを綺麗にしました。

の後、パートナーは驚いていましたが、塩と御神酒を巻いて、これまで、無事過ぎさせてくれたことを感謝しました。

束の10時半にディーラーに。いつものように、駐車場に車を入れるとセールスマンが、飛んできて案内してくれました。

ずは、保険の説明をパートナーにしてくれます。コレが、やたら親切に中身を解説してくれるのですが、おっさんの時より、はるかに丁寧なのです。ここで、まず?

には、取り付けたオプションが入っていた全ての箱、及び純正部品が積んであり、持ち帰るかどうするか聞かれました。

っさんのシエラ納車の時は、LSDを入れたので、ノーマルデフをどうするか聞かれただけでした。これまた?

の後、コックピットドリルとなったのですが、これが、時間がかかってビックリ!

ずは、ドアの開け閉めから説明しているんです。もの凄く細かく始めたので、寒くなって、ディーラーの中に戻りました。

30分ほどして、やっと終わり戻ってきました。これは、明らかにおっさんと扱いが違います。おっさんの時は、5分ほどでした。

、何故だか、スズキの純正キーホルダー貰ってるし、とにかくすねたくなる扱い方の違いでした。

だ、ガソリンが満タン納車でなかったので、トータルするとおっさんのシエラの納車の方が良かったかも。もしかしたら、シエラの方が通常待ち時間が長いので、その分のお詫びとして、満タン納車なんですかね? 皆さんは、どうでした?


スポンサーリンク

ころで、セールスマンの扱いの違いで、すねたというのは、無論、冗談で、車慣れしていると思われたおっさんには、最小限の説明のみしたようです。人によっては、何でもかんでも聞かれて(特ににナビ操作らしい)、2時間くらいかかるとのこと。

際、長々と説明されても面倒なことが多いです。W205の納車の時が、まさにそれで、恐ろしく時間がかかって閉口しました。ただ、それだけの中身もあったのですが…

て、その後、ディーラーから、いきなり車を運転するのは心配だとパートナーから言われ、おっさんが運転しました。

、シエラと比べることが出来たので、取り敢えずの違いの第一印象を書きます。

ず、何故だかシエラよりハンドルが重く感じます。パワステの構造というかアシスト量が違うのでしょうかね?

うそう、室内は、当たり前ですが、全く一緒です。オーバーフェンダーの分、シエラの方が横幅があるのですが、乗ってみると、両車の違いは、全く感じないと言ったところです。

して、最大の違いが加速でした。データだけ見るとジムニーとシエラはそんなに変わらないのかと思っていたのですが、明らかに、加速が遅いです。

ATという事もあるのかも知れませんが、流れに乗ろうとすると、6000回転位まで、エンジンを回すことになります。

ーギヤードであるので、直ぐに6000回転に達するのですが、とにかくトルク感がシエラより小さくビックリです。

あ、Turboが付いているとはいえ、排気量が1/3なので、当たり前なのですが、ちょっとビックリするレベルでした。

っさん的には、シエラの方を買って良かったなというのが実感です。

だし、本当に5分位乗っただけのインプレッションなので、今後じっくり乗ると印象が変わるかも知れません。悪しからず。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA