【ドローンが辿り着いた新境地】Shift Red Drone

親指1本で操れる簡単操作。8種の自動飛行モード搭載


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Shift Red Drone公式HP

まずは、動画を見てください!

いなぁー、コレ。おっさん、ドローン大好きというか、使って見たくて仕方が無く、過去には、中華製の安いドロ-ンを買ったこともありました。

ドローン操作してみた。CX-OF 中華製

も、以外と操作が難しく、習熟する時間も無く諦めてしまいました。


スポンサーリンク

、ドローンで何をしたいのかというと、要するに空撮です。なので、リリーに騙されたのですが、性懲りも無く下の「AIR PIX」を支援しました。

世界最小の飛行カメラ「AIR PIX」

ころが、2019/10に到着予定が、未だに届いておらず、2020/1/20にまだ目処が立たないというメッセージが発信されています。

た、詐欺かと思いつつ待っている状態です。

して今回の製品、Shift Red Droneが目にとまってしまいました。

と言っても、面倒な操作が、親指一本で可能なのが良いところです。


スポンサーリンク

外と右手と左手を上手く協調させて飛ばすのは難しく、自動制御が付いている付いていないみたいなことはあるのでしょうが、ラジコンヘリを飛ばすのが難しいと言われる意味が分かります。

あ、だからこそドローンスクールがあるのでしょうね。(面白いことに、生徒数減少に困っている自動車教習所が、その敷地を活かして、ドローンスクールやっていたりします)

から、ドローンが親指の動きに連動して動くって言うのは驚異的ですし、コントローラーから指を上げれば上昇、下に下げれば降下、前後左右に動かす時も親指をその方向に動かすだけという操作性も、分かりやすく直ぐに操縦法を習得できそうです。

かに、コレなら機械に弱い方や年配の方でも、簡単にドローンの操縦が楽しめそうです。

れと、詳しくはHPに譲りますが、おっさんが必要とする自動撮影モードが搭載されているので、コントローラーを使わなくても、ある程度のことが出来そうです。

なみに、Shift Red Droneは非常に軽量で規制重量を超えておらず、免許の必要はありません。

まは、取り敢えず「AIR PIX」を待ちますが、納入されないとはっきりすれば、Shift Red Droneを検討したいです。

だ、ネックは価格。今のおっさんには、チト高いです。



Follow me!

【ドローンが辿り着いた新境地】Shift Red Drone” に対して4件のコメントがあります。

  1. ゆっきー より:

    同じくAIR PIX詐欺?にあった者です。
    campfireダメですね、AIR PIXの他に2箇所支援しましたが他も詐欺でした。。。
    運営に連絡したところ起案者のメアドが貼られたメールが送られて来て自分で解決しろとの事です。
    AIR PIXキャンセルで返金して下さいとコメントを出したのですが、起案者に都合の悪いコメントは起案者が非公開にしているので他の被害者のコメントすら読めません。
    私はもうcampfireでは支援しませんが、今後利用される場合はお気をつけ下さい。

    1. おっさん より:

      えっ、やっぱり詐欺なんですか...... やってられ無いですね。

      1. ゆっきー より:

        いえいえ、AIR PIXはまだ詐欺かわかりませんが、campfireで支援した二つの別のプロジェクトが詐欺だったという事です。
        ちなみにcampfireで支援したのはAIR PIX含めて3件ですが、そのうち2件が詐欺だったのでAIR PIXまで詐欺だった場合支援した全て詐欺になってしまいます。
        campfireに問い合わせても自分で解決しろと起案者のメアドだけ放り投げてくるし、起案者は外国にいて警察も動いてくれるかわかりませんし困ったものです。
        AIR PIXの起案者に春節明けたから進捗具合くりい報告するべきだと連絡しましたが返答なしです。。。

        1. おっさん より:

          情報、有り難うございます。どうなるか、不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA