銅の力でウイルス対策! 銅マスク

快適!! 抗菌シルクを使ったマスクが登場!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

銅マスク紹介HP

から、銅の殺菌性はよく言われることではありますが、改めて調べてみると、やはり銅イオンはさまざまな菌に殺菌効果を発揮するようです。

イオンの微量金属作用には、細菌類を死滅させる性質があるという事のエビデンスを、一般社団法人日本銅センターのHPで確認することが出来ます。

のページを見る限り、間違いなく今大変なことになっているコロナウイルスにも効きそうです。


スポンサーリンク

肌に優しい絹を使っているし、洗って再利用できるし、ちょっと良いではないですか。

うそう、高級繊維のシルクにもランクがあり、その中でも一番繊維が長いA1スライバーと呼ばれる品質のものを使用しているそうです。

ルクだからこそ、肌に優しく、耳にかける部分までもシルクで制作しているため、滑らかな肌触りで肌との摩擦で擦れることも少ないので心地よく、長時間の使用にも向いています。

た、シルクだからこそ、しっとりとした付け心地で、まさにつけるとすぐそのしっとりさを感じられます。なので、普段の通勤、通学だけでなく睡眠時にも装着可能です。

らに、シルクには独特のあの他の繊維にない美しさがあります。

製品って、まず手元になく、あったとしてもネクタイ位なので、直接肌に触れる形で使ったことはないので、コレぜひ使って見たいですね。

品企画、原料素材、縫製製造、流通も全て日本製及び国内での作業ですので、その点の安心感は半端ないですね。


スポンサーリンク

スクの製造が、中国なら、申し訳ありませんが、ちょっと心配じゃないですか….

は、銅の繊維がどれだけの働きをしてくれるかのかかっていますが、感染対策に持っていたい商品ではあります。

なみに、金属アレルギーの方は使えないそうです。それくらい、銅を使っているってことですかね。

にかくこのマスクの凄いところは、付着したウイルスや細菌が無害化されるところです。

通のマスクは、フィルターで細菌やウイルスを通さないだけなので、使っていればウイルスや細菌がマスクの表面に溜まっていき非常に汚い状態になります。

しそこで、マスクの表面を手で触ってしまって、その手を鼻や目を擦ってしまえば感染してしまいます。

のマスクなら、そのリスクも格段に少なくなるはずです。

だし、花粉には効果が無いですし、製品が手元の届くのは4月頃になるようで、コロナウイルス対策になるかは、微妙なところですね。

下の関連記事も、ぜひお読みくださいね。

・新コロナウイルス対策! 

・新型コロナウイルスに思うこと。

・新型コロナウイルスに思う その2

・新コロナウイルス、生活への影響



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA