柿渋 抗菌 徳ちゃんマスク

柿渋&化学反応の力で徹底ガード。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

柿渋 抗菌 徳ちゃんマスク紹介HP

動画で確認。

の製品なんと、菌やウイルスが恐れる工芸品「柿渋染めマスク」なんですって!

節柄、マスクには敏感に反応してしまいます。

のマスク、柿渋&化学反応の力でマスク表面に付着した菌やウイルスを徹底ガードするようになっているのですが、ココがポイントです。


スポンサーリンク

気感染を防ぐには、N95規格のマスクを使用しなければなりませんが、猛威を振るっている新型コロナウイルスは、飛沫感染と接触感染ですから、極端な話し、政府が配布しようとしている洗えるガーゼマスクでも良いわけです。

まり、何度も書いている事ですが、世の中の殆どのマスクは、ほぼすべてがウイルスの侵入(飛沫感染)を防ぐことが目的です。

ころが、扱い方を間違えると、感染のリスクはむしろ高まります。

気をしている以上、マスクの表面には、むしろたくさんのウイルスが付着すると考えられ、そのマスクの表面を手で触って、鼻や口、目から感染(接触感染)してしまうとむしろ感染する温床となってしまうわけです。

、今回ご紹介のマスクなのですが、元々柿タンニンの抗ウイルス・抗菌作用があるそうです。

こに、さらに、鉄や銅で媒染して柿タンニンを素材にしっかり吸着させることで、マスク表面に付着したウイルスに対し、抗菌・抗ウィルス作用を保持します。


スポンサーリンク

う言えば、銅と言えば、それも抗ウイルス・抗菌作用がありましたね。

ずれにせよ、この媒染によって、独特の色合いと洗っても抗ウイルス・抗菌作用が継続するわけですね。

お、シルク、綿、柿渋。人にも環境にもやさしい天然繊維のみを使用しているそうで、完璧な一品ですね。

一の難点は、到着予定が、5月末までになっているところ…. さて、その時、世の中は、どうなっているのでしょうね….



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA