抗ウイルス・抗菌スプレー PAL-feel

表面処理のプロが開発!効果が長持ち!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

PAL-feel紹介HP

初に書いておきます。今回ご紹介の製品、新コロナウイルス対策には、持って来いなのですが、残念ながら出荷が4月下旬以降のようです。

っとも、この時期に新コロナウイルスが収束しているかは分かりませんし、もっと悪化しているかの性だってあります。

ただ、新コロナウイルスがどうであれ、日常使い出来る物ですので、オーダーしておくのも良いかも知れません。


スポンサーリンク

て、この商品の最大の特徴は、効果持続型の抗ウイルス・抗菌スプレーであるという事です。

面処理加工事業で培った独自技術により、その場の除菌だけではなく、優れたコーティング力で表面を抗菌バリアするため、効果が長く持続します。

のコーティング剤は、アクリル樹脂アルカノールアミンという物で、これは美容室で髪のセットに使う物のようで、この成分によって除菌・抗ウイルス効果物質が、スプレーされた物の表面にコーティングされるようです。

かも、このアクリル樹脂アルカノールアミンは、樹脂ワックスなどと違って、水で簡単に除去できるようです。

あ、洗髪しても、セットがそのままって言うのも困りますものね。

だし、という事は、雨や水がかかる部分での継続的な除菌・抗ウイルス効果が望めないのかも知れません。


スポンサーリンク

の成分としては、発酵アルコールを使っており、アルコールであるが故、水を弾いてしまう素材にも親和性が高く、除菌・抗ウイルスの均質な塗布が可能となります。

論、このアルコール成分そのものに、除菌・抗ウイルスもあります。

ルコールが、揮発した後は、Ag系抗菌剤-いわゆる銀イオンの殺菌ですね-が持続して効果を発揮します。

HPには、効果を示すしっかりした表が掲載されていますし、なかなか良さそうな製品ではあります。

て、おっさんはどうしようかな? ちょっと、思うところがあり、考え中です。

こんなのもあります。おっさん、推奨!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA