最近の医者って…

何だか、医者に恵まれない。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

回書くのは、完全にただの愚痴になると思いますので、御覚悟を。

つから不明ながら、左の肩が痛いのです。基本的に、内転すると痛くて、外転は何でもありません。

に、肩の高さに腕を上げて、ひじを曲げて内転させると、ちょっとのウッって感じで声が出ちゃう感じの痛みです。

常生活には、あまり影響がないのですが、時々、痛む方向に腕を回してしまい往生します。

が出るほどではないのですが、ジムニーシエラはマニュアルなので、その操作の度に、痛みや違和感があるので、整形外科を受診しました。

前から、何回か通っているところで、前回はひざの痛みで通い、ヒアルロン酸を注射して貰いました。


スポンサーリンク

局は、最終回の駐車まで通えず、その後、運動が功を奏したのか、痛みは自然治癒してしまいました。

、そのクリニックを受診使用としたのですが、以前と名称が変わっています。一応、旧診察券を出すと、そのクリニックは閉院しましたとのことで、新しく診察券を作って貰えました。

ょっと、不思議なのは、新しい診察券を作るのに、旧診察券は没収され、どうやらカルテ等はそのまま引き継ぎされている様なんです。こんな事って、あるんですね。

、空いていたので、15分ほどで名前を呼ばれ診察して頂きました。痛い部位の確認の後、お約束のレントゲンを撮影して暫く待合で待っていると、まもなく、また、呼ばれました。

あ、案の定ですが、骨には異常なし。ぼそっと五十肩といったような気がするのですが、良く分かりません。次に、リハビリ受けますかとしかいわれない。?

通は、これこれこうだから、リハビリで改善しましょうとなるはずなのが、全く無し。また、痛いといっているのだから、湿布剤でも出してくれるのかと思ったら、これまた全く無し。


スポンサーリンク

なんですかね。リハビリに通わせて、月に一回診察をすると、儲かるという事なんでしょうかね。

、看護師も、絶対、貴方ASDでしょうという方で、何だかやることなすこということがカチンとくるんです。一切悪気がないのは分かるので、怒りはしませんでしたが、参りました。

んな病院なら、蹴っ飛ばして、他に行けば良いのでしょうが、理学療法士の施術を受けたかったので、そのままリハの予約をしました。土曜に受けられるので、助かりました。

ぜ、リハビリを受けたいかというと、筋トレ始めたら肩こりが治ったりとか、ひざの痛みも、結局、トレーニングのおかげで治ったようだからです。

り合いの理学療法士に、なにげに身体を触られると、劇的な変化をすることも体験し、身体の痛みは、理学療法士と繋がる良いのではと思っての行動です。

り敢えず、予約制なので、実際の施術は一週間後なので、それは楽しみですらあるのですが、それに引き換え、医者と看護師は正直言って駄目ですね。

う言えば、クリニックとしての評価も高く無かったような気がします。居抜きで建物を使っているのですが、看板を取り替えただけで、後は何も変えていない。しかも、結構辛気くさい古い建物なんです。少しは、手を入れれば良いのに。

あ、取り柄は待たないこと。おっさんに取っては、これが最大の価値だったりするので、まあいいかなということにしておきます。

だし、この病院に入院しろって言われたら、絶対、全力で逃げ出しますけどね。

て、みなさんは、何を基準にクリニック選択されますか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA