新型コロナウイルスについて思うこと 6

この先、どうなるのかまるで分かりません。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

能人を始めとして、名が知れた方々が、新型コロナウイルスに倒れ、お亡くなりになることが増えてきました。

の中でも、志村けんさんがご逝去されたことは、本当に驚きで信じがたくもあります。
で、これを書いているのは4月24日(金)の昼過ぎですが、今度は、スーパーマーケットへの制限をかけることになっています。

局、最初に、ロックダウンと同等の強い事をせずにいたので、屋外での運動や子どもが公園で遊ぶことや換気が良くて密にならないので海へサーフィンとか潮干狩りに出かける人が多く、ここに来て制限を強めることになっています。

ールデンウイークも、出かけるのを控えるように呼びかけられ、高速道路の割引も無くすなどしています。

チンコ店にも、強力に自粛要請するんですって。

まさら、締め付け強めても、ゴールデンウイーク明けに平常に戻るとは思えないのですがどうでしょう?

京都では、やっと保健所を通さずPCR検査を出来るようになるみたいなので、感染者は増えるでしょうし、症状が出る2日前から濃厚接触者になると基準が変わりましたから、自宅待機の人も増えるでしょう。


スポンサーリンク

体、いつになったら、見通しが立つのでしょうね?

にも書きましたが、非常時なのですから、ガッと強めの制限を一気にかけた方が、絶対長引かないはずなのに、何だか様子を見ながらとか、ダラダラとした施策の繰り返しは、腹が立ってきます。

って、だんだんと制限が厳しくなっていったら、未来に対するよりどころみたいな物は、持ちづらいじゃないですか?

初に厳しくて、徐々に緩んでくるなら、見通しが持ちやすいのに、全く馬鹿げた事です。

かも、5月6日(水)までっていっていますけど、緊急事態宣言を伸ばす伸ばさないの判断は、いつ出るのでしょうか?

知県のように、学校は5月一杯休みみたいな情報が早く出ていれば、対応の仕方もありますが、そもそもゴールデンウィークに入ってしまえばお休みな分けで、いろいろな調整は難しくなります。

れとも、意地でも5月7日(木)から、平常モードに戻すんでしょうかね?

して感染者数が増えると、また緊急事態宣言出すんでしょうか?

うとにかく、この先の見通しが全く立たず、不安以外の何物でもありません。


スポンサーリンク

直に書きますが、今の政府は、危機管理能力全くありませんね。バカとしか言いようが無い。

てさて、ゴールデンウィークはどうやって過ごそうかな………

下の関連記事も、ぜひお読みくださいね。

・新型コロナウイルスに思うこと

・新型コロナウイルスに思うこと 4

・新型コロナウイルスに思うこと 3

・新型コロナウイルス対策!?

・新型コロナウイルスに思うこと。

・新型コロナウイルスに思う その2

・新コロナウイルス、生活への影響

・新型コロナウイルス学校 一斉休業一日目



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA