五連休、初日! いい天気でしたね。

でも、新型コロナが…


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っさんは、整形外科に行く都合上、5月1日(金)に一日有給を取っていたので、実は、6連休です。

然知識が無かったのですが、五十肩のリハビリを続けるためには、月に一回の医師の受診が必須なんですね。

者「どうですか?」「少し楽になって、動かせる範囲が増えました」「じゃあ、リハビリ続けてください」会話にして、何秒もかかっていません。このために、通院です。

金は、380円、という事は実際にかかっているのは1140円。医師との会話を多めに見積もって、15秒とすると一分で4560円、時給換算だと273600円です。なんだかなぁ~

あそれはそれとして、整形外科の次は、スーパーに行きました。全日に、イトーヨーカドーネットスーパーに、食材他を運んで貰ったのですが、肉が欠品との事でこれを買い足しに行きました。

応平日の9時半頃だったので、空いていました。これは助かりました。スーパー一つ行くのも、一苦労です。


スポンサーリンク

の後、センター留めになっている荷物を取りに行って、一日が終わりました。

んだかな~

して、世間の5連休の初日、5月2日(土)は、家の掃除して車洗しておわりです。

んなに天気が良くて、気温もバンバン上がり、最高な日なのに、それでおしまいな分けです。

ロナの野郎、本当にムカつきます。

は、録り溜めたビデオを見るか、Amazonプライムで映画を見るくらいしか出来ません。

粛は、本当に辛いですね。なんか、外はどんなに青く済んだ空でも、頭の上に常に鬱陶しい雨雲があるような感じです。

型コロナで死ぬ人と仕事がなくなったり、その他いろいろで、病んでしまって自殺する人とどちらが多いんだという議論になりそうな気配もありますね。


スポンサーリンク

かも、どうやら、一ヶ月程度緊急事態宣言は続くようなのですが、そろそろ限界もなんて思ってしまいます。

いぜい、GW中に自宅でBBQでもしようかとも思うんですが、スーパーでその為の買い物すると明らかにBBQ用の買い物だと分かってしまうので白い目で見られそうで恐いです。

今は、前にも書きましたが、『隣組』よろしく『自粛』警察みたいな人が増えているので、本当に息が詰まりそうです。

あ、自分が自粛しているのに、勝手気まましてる人がいれば、「ズルい」ってなるのは当然なんですけどね。

、さらに書いちゃうと、人生の破滅かも知れないけど、そのリスクを取って『自粛』しない人の中に、大儲けする人がいたりするんですよね。

うなると、益々腹立たしいわけで、『自粛』警察が活躍するという悪?循環になります。

てさて、おっさんはどう過ごそうかな。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA