エアバルブ付きマスクを誰でも簡単に作れる[maskut] 6/24追記

息苦しくて不潔なマスクに爽やかな空気を!

maskut紹介HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

動画で確認して下さい。

の商品、何かというと、マスクに穴を開けてそこにエアバルブを付けるという物です。

するに、息を吸うときはマスクの生地の性能を使って、細菌や花粉をカットして、息を吐くときは、このバルブから呼気を排出するという仕組みですね。

すので、マスクをかける時に息苦しい、眼鏡が曇る、口の臭いが気になるなどを解消してくれそうです。

新しい生活様式」とかいって、マスクの着用無しには外出や仕事が出来なくなってしまうこれからの生活、考えただけで息が詰まるそうです。

して、最大の難題は気温になるのでは、とおっさんは考えています。

スクって、基本、寒いときにしか付けないので感じれいませんが、真夏の暑い時期に、まともにはしていられないでしょう。

かも、ただでさえ暑いのに、自分の呼気がマスク内に滞留して、ただでさえ高い湿度も余計に上がってしまいます。


スポンサーリンク

ょっと考えられないくらいの、難行苦行になりそうではないですか!!

も、今回ご紹介のmaskutを使って、マスクに穴を開けて、バルブを取り付ければ、かなり暑い時期のマスク着用の不快感も軽減できると思っています。

は、この簡単にマスクをカットできるカッターと外気を遮断してくれるのに、簡単に呼気を排出してくれる超薄型のシリコン膜なんでしょうね。

果の程は、動画で十分伝わっているとは思いますが、この商品が気になる方は、ぜひHPをご一読下さい。その凄さが、良く分かると思います。

ので、速攻でオーダーさせていただきました。


スポンサーリンク

着は、6月下旬以降なので、何とか今年の夏は乗り切れそうですね。

だ、正直心配なのは、camp-fireさんて、クラウドファンディングした物って、届かないことが多いんですよね….

れと、ぶっちゃけ、バルブのところからのエア漏れが絶対無いと言い切れるのかってところですね。だって、吸うときに、エア漏れしたら、マスクの意味が全く無いわけですから。

なくとも、おっさんはN95マスクに付ける勇気はありません。

あ、そんな事が無いと信じてのオーダーです。

6月24日(水)に届きました。確かにマスクはcutできます。ただデフォルトで付いているゴムのOリングは外さないと行けないのですが、その表記はありません。

ルブ、ちゃっちいです。漏れます。

れと、プリーツが付いているマスクに付けるのはやめておいた方が良いかもです。

いう分けで、当初思ったより使えませんでした。



Follow me!

エアバルブ付きマスクを誰でも簡単に作れる[maskut] 6/24追記” に対して4件のコメントがあります。

  1. 田中 より:

    検索から来ました。
    利用されてからいかがでしょうか?

    私も支援してバルブ届いたんですが、カッターの刃がマスクに届かなくないですか?
    ゴムリング外してやっと届くかんじです。
    さらにその状態でマスクカットしようとするとマスクを巻き込んでしまい、何枚かダメにしちゃいました。
    また、バルブそのものの蒸れを逃しているのもあまり感じず、、
    makuakeの方の別会社のものの方にすれば良かったかなー、、

    1. おっさん より:

      コメント有り難うございます。
      実は、まだ手元に届いていないので、評価が出来ません。

      コメントを読ませていただいたので、届いたら慎重に処理してみたいと思います。

      1. 田中 より:

        そうなのですね。
        到着後レビューお待ちしてます!

        1. おっさん より:

          田中様、届きました! 全くおっしゃる通りで、ゴムリング取らないとcutできませんでした。

          バルブ部も正直ちゃっちく、果たして意味があるのだろうかって感じでした。
          このバルブは、中国から取り寄せた激安バルブ付きマスクと同じものだったので、まあそんなものなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA