急須、ボトル、マグ、一つ三役。 ツインキャップボトル T-Go mini

えっ、どういう事??


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

T-Go mini紹介HP

 

言で言うと、マグカップサイズ(300ml)の茶こし付きツインキャップボトルという事ですね。

ゃあ、茶こし付きの「ツインキャップボトル」って何って事なんですが、これは使い方に秘密があるようです。

ず、急須、ボトル、マグカップ、ひとつ三役のツインキャップボトル『T-Go mini』なんですが、。使い方はとても簡単なんです。

ずティーストレーナーに茶葉を入れて本体にセットします。

茶の分量は、日本茶、紅茶、中国茶いずれも5g程度を目安にしてください。

にキャップをしっかり締めて本体を逆さまにします。


スポンサーリンク

対の口からお湯を注ぎます。そう、だからツインキャップボトルなんですね。しかも、茶こしのセットが必要ないので、楽な気がします。

湯での大体の抽出の時間は、日本茶、中国茶は45秒~90秒、?紅茶は2分~3分ですから、ごく普通に入れるのと変わりませんね。

い、これで出来上がりです。飲み口のパーツをセットすれば飲めます。

間はかかりますが、水出しもOK。その場合は茶葉の量を多めにして4時間から6時間ぐらい抽出出来ます。

は、おっさん、この部分に激しく反応しました。時間的な問題はありますが、職場でコールドブリューコーヒーが飲めるのではと考えたのです。

あ、実際には、朝セットして、冷蔵庫に入れて3時のおやつの時に飲めるって感じですけど、良いかもしれません。


スポンサーリンク

らなかっただけで、ツインキャップボトルは『T-Free』『T-Go』の名称で2011年の発売開始以来全世界でシリーズ累計30万個を出荷しているんですって!

回は、そのミニ版なので、名称が『T-Go mini』となったわけです。

れと、おっさん的にはツボなのは、新色の4色です。何だかおしゃれ感満載で、おっさんには似合わない気もするのですが、ネイビー、ブラウン、カーキ、ローズピンク何れも魅力的な色で困ってしまいます。

、購入しようかと考えたのですが、自分用に購入するにはちょっと高いです。

ートナーに、プレゼントしようかな。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA